 
タコライス 
スーパーでおいしそうな真蛸を発見。
蛸飯(たこめし)を作ろうと買ってきたものの、冷蔵庫にパプリカがあることが判明し 急遽パエリアにメニュー変更。
なんとなくパエリアの具=アサリとエビ必須・・・みたいな感じがあるけど、それ以外でも結構おいしい。
我が家の手抜きメニューの1つです。(だって、ご飯とおかずが一緒に作れるから

ま、蛸飯スペインバージョンってことで・・・(笑)。

cw20101007.jpg


オリーブオイルとみじん切りしたガーリック。これで蛸をさっと炒めておくのがおいしさのポイント
レモンをぎゅーーーっとたっぷり絞って食べるのが好きっ
 
きりり #-
 
おっ。パプリカの影に海老もいる。イカもいるのか?おいしそうだなー。
madameがご近所さんだといいのになーーと、いつも思ってる。
madame #-
 
■きりり

よくぞ見つけたね、イカさんエビさんを。(笑)
急遽パエリアにメニュー変更したので、冷凍庫にあった冷凍シーフードミックスをばばーーんと投入したのだ。本当は大ぶりの海老を入れた方がおいしいだろうけどね。

私の方こそ きりりとご近所希望だよ。
なんでも手作りしてるじゃん。いつもフォーク持参で ピンポーンi-185「来ちゃった・・・v-398」っていうのやりたいなぁって思っているもの。i-229

秘密にする


