スポンサーサイト 
気を遣ったつもりだったのにね・・・ 
せっかくの3連休の初日なのに、生憎の雨・・・
買いたいものもあるし、costcoにでも行くかと車を出して行ってみた。
同じことを考える人が多いのか、駐車場には「満車」の表示。残念ながら屋根付のところはどこも満車で、仕方なく屋上へ。屋上はなんとか空きスペースがあってすぐに駐車することができた。

買い物を終わらせ、車を停めてある屋上へ大きなカートを引いていくと外は結構強い降りの雨。
どの客もカートと一緒に、ドライバーが出入口付近まで車を持ってきてくれるのを待っているので、屋根のある店舗出入口付近はちょっとした混雑状態。
うちのダンナも車を持ってきてくれるというので、私もカートとともに待っていると・・・。

私の隣にカートとともにいた20代と思われる若い女性。
そこへ、ビニール傘を差した彼氏(ダンナ?)が戻ってくる。
彼氏(ダンナ)も、イマドキのお洒落な格好をしたイケメン風(!)。

雨の中 戻ってくる彼を屋根の下でずっとみていた彼女が言った一言。
「えっ?傘持ってきたのぉ?車持ってきてよっ!

そう・・・彼は良かれと思って傘を車に取りに行ったのだ。(しかもなぜか1本)
「ちょっと、キー貸してっ!!
そう言うと、車のキーを彼からもぎとると、彼とカートを置いたまま雨の中を傘も差さずに走って行ってしまった。
   (あ~ぁ、彼が雨の中持ってきた傘の意味がぁぁぁ)
残された彼は動揺したのか、なぜか自分が持ってきたビニール傘をその屋根の下で差し、カートをちょいちょい出入り口付近まで動かそうとしていた。でも片手なので大きなコスコのカート、、これがなかなか思うように動かない。。。(  
屋根の下で傘を差しカートを不器用に押す彼はなぜか滑稽で、ちょっと惨めで、ちょっと同情を買う空気がその場を包む・・・。

彼女がキキーーっと格好よく車を持ってくるところを見たかったが、残念ながらうちのダンナが車とともに出入口まで来てしまったので、そのカップルの顛末を見ることできず・・・。

ダンナにその話をすると、
「その彼女、そのまま彼氏置いて帰っちゃうんじゃん?」
「・・え、え、えっ~?」
彼氏(ダンナ)、それじゃぁ あまりにも可哀想。。。
車に戻った2人の間の空気が重くないことを祈るばかり・・・。



そんなcostcoで、初めてみたコレを買ってみた。

cw20101009.jpg

12個入りで848円。@70円あまり。
安っ!!
まだ食べてないけど、おいしいことを願う。
 
きりり #-
 
なんとキツイ彼女(奥さん?)か・・
いや、人のことは言えぬが。
昔、ほがっちが住んでいたところの近くにさ、韓国のラーメンやさんがあるのさ。ここのソルロンタンラーメンがウマイの!カップのコムタン麺もああいう味なんだろうか・・
こっちのコスコにも日本のものアジアのものが増えるといいな・・・
madame #-
 
■きりり

彼氏にだったら(猫かぶるから)言わないかもしれないけど、旦那にだったらたぶん私も言う(笑)。
会社とか友人にもこういう人いない?「手伝うよ」とか言って手伝ってくれるのはいいけど、どうせ手伝ってくれるなら、こっちのこれをこうしてくれりゃーいいのにな・・・みたいな感じ。気持ちは大変うれしいけど、ピントずれてませんか?なんて思うときあるもん。
ま、きっと私もそう思われてるときあると思うけど・・・・。


私ね、実は「ソルロンタン」「コムタン」の両方がまだ未経験なの。どーしても真っ赤な激辛系に走っちゃうからさぁ。
70円のカップ麺で初体験するとは思わなかったよ。(笑)

最近日本ではK-POPが大流行でさ、年増のおばちゃんだけでなく若い女の子も韓国に興味ありありなのよ。土日の新大久保なんて若い子であふれてるらしいよ。だから韓国料理の調味料やカップ麺、パウチのスープなどがフツーのスーパーにも溢れてるよ。(いい傾向だ)
Aki #-
世知辛いね 
みんな自分中心に物事を考え過ぎるから、相手のちょっとピントのズレた心遣いに、優しさを感じないんだよね。
自分はこうしてほしかった、っていうのは分かるけどさ。
「えーーーーーーーー、せっかくなら車をもってきてくれたらいいのにさぁ」って爆笑しながら言えば、彼も次からそうするだろうし、その場も笑いで収まるしさ。
カップルが長続きする秘訣って、そういうことだと思うのだけど。
その彼女も、いつか心に余裕ってものができたら、そういう対応ができるだろうね。
madame #-
 
■Akiちゃん

・・・うe-263
まさに、自己中の私には心にぐさっとくるお言葉。
肝に命じておきます・・・・。i-230

私も同類だけど、たぶんやさしい彼に甘えてるんだろな。何を言っても怒らずにやさしくいてくれる彼に。
ややちん #-
 
うう・・・私もきっと言うな。
なにしろうちのおっさんがまさに「ピントのずれた人」なのだ。。

いやいや、madameちゃん、ソルロンタンをまだお試しじゃない、、うまいよぉ。コショウをたっぷり入れるのが好みだなぁ。キムチやカクテキもたっぷりおかずで食べるともうこれがまた・・・

ああ・・くいてぇーーー!
madame #-
 
■ややちん

うちの旦那もまさに「微妙にピントのずれた人」なので、ついつい言いたくもない小言を言っちゃうのだ。ま、彼は私が思うほど小言を言われてるってのに気づいてないらしいけど。(「え?怒ってたの??」とかピントがずれた質問をして、さらに怒りを買うのが得意)


ソルロンタン、、、本場のものを食べたくなった。コムタン麺のスープでも十分おいしかったもん。さすがに自分で牛骨をじっくり煮込んで・・・ってのはできないから、ぜひぜひお店で食してみたい。コショウたっぷりね、、、メモメモ。
ローズマリー #R28LnMHU
 
わたしなら、ダンナを店に待たせて自分が車を取りにいっちゃうなあ(笑)
わたしなら、彼氏を置き去りにしても、買い物したものだけはしっかり積んでいくなあ。
madame #-
 
■ローズマリー

・・ぶっ(爆)。ローズマリーらしい回答。v-407
ローズマリーの旦那ちゃんは、どっちかっていうと穏やかでほわーんとしてるから、気がついたらローズマリーがタイヤを鳴らして店舗入り口まで車を持ってきてそう。

あ、私も同じこと旦那に言ったの。
「彼氏を置き去りにしても後悔しないけど、買ったコスコの商品を置き去りにしたら後悔する」って・・・。ひどい妻だよねぇ。

秘密にする


