スポンサーサイト 
熱しやすく冷めやすい 
興味を持つとそればっかりガーーーーっと根をつめてやり、ある日を境にばったりやめてしまう。

これ、昔からの私の悪い癖。
アメリカにいるときも、店でリースを買い占めるぐらいストローリースを作るのにハマったかと思いきやパタリとやめ、毎日徹夜するほどシャドウボックスを作り続けてたかと思えばパタリとやめ、ビーズのアクセサリー・・・・・・あぁ、もう書くまい。枚挙にいとまがないもの・・・。


そんなひとつがコレかな?
毎日のようにメーカーサイトをチェックし、新商品を早くゲットすることに命を燃やしていたもの。

cw20101018b.jpg

これは、たまたま旦那の静岡出張のお土産なんだけどね。
「もう買い集めるの飽きちゃった???」と心配気に買ってきた旦那。

そうだね・・・最近は自分のお財布から買ってなかったかも。
これといって土産になりそうなものがなかったので、たまたま見つけたこれを買ってきたらしい。

味は・・・・
わさびの辛味や味はなく、わさびの香りがするだけ。
あえてわさびとチョコレートをコラボする必要があったかなぁぁぁぁと思うのは私だけかな~?
そうはいってもチョコレートだからね、、、まずくはない。けど旨くもない。
買ってきてくれた旦那には申し訳ないぐらい、微妙な味。

これだから、私の熱を冷めさせちゃうのよーーー。
ネスレのKitKat担当さんっ!!!真剣に商品開発してね!!!


そして、
逆に私の熱を再燃させているもの。
それはコレ。

cw20101018.jpg

深夜まで作り続け、この週末だけで2作品を完成。
入れるための額を注文したけど、届かないうちに完成しちゃったよ。あらら・・・

ただね。
問題は、ちょいちょい進んできた”老が・・”・・・最後まで言いたくない言葉だよ。
目がね~、細かいところが見えにくいのよぉぉぉぉ。
50代になる前に、今クローゼットにある大量の在庫を作り終えないとヤバイわ、、、こりゃ。


そうそう・・・ひとつ面白い発見。
これは、シャドウボックスやる人には超有名な画家さんの絵でね。
キム・ジェイコブス(Kim Jacobs)っていうアメリカ人なんだけど、じっくり絵を見ると面白いの。

アメリカの超カントリーな感じの雰囲気なのに、そこに飾られてる絵をズーーームアップしてみると、、、

cw20101018a.jpg

なんか浮世絵チックでしょ?
漢字が書いてあるっぽい短冊なんかも描かれてます。
日本画にも興味持ったり影響受けたりしてるんですかね???


さて、この再燃もいつまで続くかな~?
 
修子 #lzauK0hk
シャドー?? 
この浮き出たような手作りのアート作品は何!?

・・・と思ってよーくブログを読み直したら、
「シャドウボックス」っていうやつ?
これが、シャドウボックスっていうやつなのかな~!?
手作り系、疎くて愚問ですまん。

しかも、最初に読んだとき「シャドウボックス」を
「シャドウボクシング」と読み間違え、
「お~、ダイエットにいいのかなぁ??」と憧れかけた・・・。
もうだめだ!老眼の上に早とちりだ!!!
madame #-
 
■修子ちん

そうだよ、コレがシャドウボックスだよ。
アメリカで暇持て余したチュー妻がこぞって習ってなかった?
修子ちんの周りの人はやってなかったのかなぁ~?


「シャドウボックスやってます」・・・これ聞いた大抵の人が「シャドーボクシング」と勘違いし、『そんな引き締まったボディしてないのになぁぁ』という疑いの目で見るのよv-406。だから最近では「スリーディメンションのクラフトアートやってるの!」とカタカナたっぷりで煙に巻き、アートということでアーティスト気取りすることにしてるの。(爆)

私の熱が冷めないうちに、新築の修子ちんのお宅にも1点いかが?テッド特製「真っ赤ジャン」と交換でお引き受けします。(笑)
修子 #lzauK0hk
いやー知らんかった! 
シャドーボックス、いやー、知らんかった!
チュー妻の友達って、そういえばほとんどいなかったかも。
っていうか、友達の何人がチュー妻だったんだろう??
聞いたけど覚えてないのか、聞いたことがないのか。。。(汗)

ググってみたら、切って何層にも張り合わせるアートだそうな。

それで、あの立体感を出すのかぁ~!すごいな!!
一度でいいから本物を見てみたいv-10

テッド特性真っ赤ジャンは、意外と辛くてビックリしたよ!
辛味を抜く時間が、どうやら不足していたようだ。。。v-12
madame #-
 
■修子ちん

私は逆にチュー妻の知り合いが多かった。結局知り合うきっかけが、チュー妻経由なんてことが多かったし。もちろん私も立派なチュー妻だし♪
チューチューv-287 v-287

本物シャドウボックス。見せてあげたいなぁ。
私は「作る」ことに楽しみを見出しているので、完成した作品にあまり思い入れがないのね。だから今まで30以上は間違いなく作ったけど、うちにあるのは10個そこそこ。みんなプレゼントとかバザーとかそんなのに出してあげちゃうの。
ほんと、近所だったら「どれでも好きなの持っていきなっ」とか言っちゃうのになぁ。

テッド特製真っ赤ジャン。。。辛味抜き成功してからで・・・いいです。v-401
きりり #-
 
「熱しやすく冷めやすい人」
はーーーいv-222
madame #-
 
■きりり

あ、、、こんなとこに同類が・・・。
そうだ、そうだよ。きりりも同類だった。
さーさー白状しなさい。
クローゼットに、中途半端な毛糸玉と布地、それに作りかけの何かはないかい??
あ、ビーズもあるでしょ?でしょ???
Aki #-
madameのご主人 
ホント、madameのこと、いっつもよく考えてらっしゃるのね。
北斗晶さんのブログ、かなりの頻度で読んでるんだけど、佐々木健介という人も、いっつも北斗さんの喜ぶ顔を見ることを考えてる人なのよ。
似てるんじゃないの?とよく思うのだけど・・・

とっても素敵だよね~ん。
ローズマリー #R28LnMHU
おお・・・ 
わ、シャドウボックス懐かしーっ!
しかし、どうしてまた急に始めたの?

わたしもまだ作ってない在庫が何点も・・・やばし。

キットカット、静岡版だったら、
「お茶」「みかん」とかあったら良さそうじゃない?
あれ?みかんって静岡じゃない?みかんは愛媛か?

madame #-
 
■Akiちゃん

・・・え?そこ???
Akiちゃんは、チームKitKatメンバーだから、KitKatにツッコミを入れてくれるものと・・・・(笑)。

うちの旦那の場合、奥さんの喜ぶ顔見たさ・・・とかそんなこと考えてないと思うよ。
受け狙いか、、、そんな感じだと思う(笑)。
あんまり褒めないでね。調子に乗るから。
madame #-
 
■ローズマリー

あみぐるみに浮気するのもいいけど、クローゼットに眠ってるシャドウボックスにも日の目をみせてあげてよ~。(人のこと言えないけどさ)

ミツワの裏?横?にあった、シャドウボックスの店って覚えてる?
あそこの店主ATSUKOさん。偶然彼女のショップHPを見つけちゃってさ。どうやら日本にいるようなんだけど、売ってるものがサンノゼで売ってたようなもんと同じでね。(私が買ったセットと同じものもあった)
なんだか懐かしくなって、クローゼットひっくり返したの。
そしたら火が着いた(笑)。

でもさ。当時と好みが変わってきてるんだね~。年齢も重ねたからだと思うけど、可愛いすぎるものは作る気になれない。どーしよー、結構あるよ。v-393
きりり #-
 
作りかけのものは山ほどあるわさ・・・
あと、ちょっとだけ手を加えれば完成なものたちが。それとさ、しばらくさめてしまっていた我楽多熱もこのごろまた上昇中。アンティーク屋のばあちゃんが店じまいということで、「さよなら」の挨拶がわりにCWのキャンドルホルダーを購入したよ。これは復活の熱。それとは別にちがう種類の熱も出てきそうな気配がしてる。
いったいどこに向かうのか・・・
シャドウ、根を詰めすぎて肩こりを復活させないようにね。キムさんの絵のかたすみの永谷園にちょい笑ったよ。
madame #-
 
■きりり

おー、我楽多熱再燃かぁ・・・。
確か来月、またアンティークショーあるんだよね。それに行ったら私もまた再燃するかなぁ?
お金貯めておかないと。(日本はまだまだ高いよ)

別の種類の熱・・・なんだろな?運動系??手芸系??コレクション系?楽しみだなぁ。

秘密にする


