 
恒例BBQ 
毎年恒例になりつつある、貸別荘BBQ。
若い頃は、朝早く出て昼前には川原でBBQをやりはじめ、その日のうちに帰ってくる・・・
もちろん節約のため、道具もテーブルもみんなみんな自前・・・
そんなBBQも全然億劫じゃなかったのに、

・運転手が飲めない
・(加齢により)トイレが近くなり、すぐにトイレに行けるところがいい
・(加齢により)飲むとすぐに眠くなる
・(加齢による体力低下により)朝早く起きて、その日に日帰りするのが億劫
・(加齢による体力低下により)道具を持っていったり飲んだ後に片付けたりというのは体力が続かない

・・・等々の理由により、(←ほぼ加齢による体力低下の理由)

『貸別荘を借りて、BBQの道具やテーブルやイスなども全て借りてゆったりのんびり楽にBBQをやろう』
という、パターンに変わりつつあります。

今回借りた別荘。12人プラス子供1人の大所帯だったので2棟借り。
中々綺麗でしょ。
車もすぐ目の前に置けるし、便利便利

cw20101025a.jpg

この2棟の間には、屋根付の広いウッドテラスがあって、そこでBBQができるわけ。
ウッドテラスから棟内のキッチンにすぐに入れるから、野菜を洗ったり切ったりはキッチンでゆっくりできるし、お皿もコップもみんなみんな用意してあって、風で紙コップが飛ぶなんていう心配もなし。

あぁぁ、なんて楽チンなの

cw20101025.jpg


寒くなったらすぐに部屋に切り上げて、夜の宴会
これがまた楽し
「酒のあとは讃岐うどん食おうぜぇぇ」と、お取り寄せ(?)の本場讃岐うどんを茹でて食べたり・・・なんてのは、人数が多いとお外バーベでは難しいもんね。
温泉だって入れるし、またやりたぁぁい。


今回は那須だったので、おいしいパン屋さんがたくさん。
朝8時からオープンという有名パン屋さんのパンで朝食。
朝8時だってのに、レジは長蛇の列でした。びっくり

cw20101025b.jpg

我が家にもお土産パン。
一番人気のブルーベリーブレッド。
1日たった今日でもまだしっとり~で美味しいです。

cw20101025c.jpg

帰りは宇都宮によって、宇都宮餃子を堪能。
宇都宮餃子ってめっちゃおいしいのね。はまりそう。


・・・ってか2日間、食べすぎ。
 
ややちん #-
 
別荘BBQ→讃岐うどん→有名店の美味しいパン→宇都宮餃子・・・!!
って、ほんま「女子の好きなこと」の宝石箱やぁぁぁ・・と興奮気味に旧いネタを使ってみる。。

冒頭の五つの理由には、あごががっくんがっくんするほど大きくうなづいた同世代。
中年の人生(失礼!)を楽しもうねぇぇ。
madame #-
 
■ややちん

『いつ気を失ってもいいよ。好きなだけ飲んで食べて騒ごうぞ!中年女子よ!・・・・の会』
これをいつか、ややちんと開催したいぞよ。

そんなわけで、リサーチし続けますっ(・・・と、カツンと音をさせ靴を揃えるとともに、敬礼)

あ、そうそう。あごをガックンしすぎて、ぎっくり首にならないようにね。v-392
きりり #-
 
ブルーベリーブレッド・・・
ああ・・・・魅惑。
日本のパン、おいしいよな。

BBQも宴会も盛り上がったようでよかったね。
ややちん #-
 
「中年女子の会」
辛~いものをたらふく食べられるところでいつかきっと!!

あ・・出来れば現地で(野望!)
madame #-
 
■きりり

んだ、んだ。
日本のパンは旨いよ。
おかげで手作りパンなんてすっかりご無沙汰・・・・i-229

BBQではさ、、、」あたしゃ牛肉っていうより、炭火で焼いた鶏肉を焼き鳥のようにして食すのが好みなんだよ。なんせ飲んべぇだからさぁ。でも皆の者は牛肉をせっせと食べていたよ。
年々、肉をたらふく・・・は食えなくなったなぁ。(肉の量で年齢を感じる40代)
madame #-
 
■ややちん

おぅ!あたぼうよ。
ソウルでもよし、焼肉の水原でもよし。
「くーーーー」って韓国焼酎を飲みながら語ろうぞ。
(ちゃんと貯金しておいてよ。)←業務命令

秘密にする


