スポンサーサイト 
TVディナー? 
とうとう日本にも上陸ですか・・・。いわゆるTVディナー

アメリカじゃぁ、フツーにスーパーで売っているTVディナー。
メインディッシュと付け合せがトレイに一緒に入った冷凍食品で、電子レンジでチンしたら出来上がり。テレビを見ながらディナーが作れる&食べられる・・・というズボラ主婦のお助け食品です。

先々週ぐらいから生協で売られはじめたコレ。
何種類もあったけど、とりあえず3つほど買ってみました。
まだ食べてないから味は分からないけど、これ確か1ディッシュ300円程度。
たまになら使ってもいいかな・・・?とズボラ主婦の代表としては思っているのです。

cw20101103.jpg



ここ数週間、うちの旦那はほぼ毎日のように午前様です。
どうやら仕事が忙しいようで(本人談)、タクシー帰りなんて日も・・・。
仕事の途中で食事を取れればいいのだけど、ついつい食べずに深夜まで・・・なんて日もあって、
 自分で温めて食べるから、食事は作っておいてください 
なんてメールがよく来ます。
とはいっても、彼が魚を焼けるわけもなく炒め物ができるわけでもない。
仕方がないのでそういう日はカレーとかシチューとかそんなものを用意するしかないのです。
そんなメニューが毎日では飽きるだろうし、作るこっちも困る・・・

あ、そういうときにコレを使えばいいわけね・・・
と思って、購入を決めました。
(本音は手抜きしたい・・・だけなんだけど

チンすると、こんな風(↓)になるらしいです。
まぁまぁかなー?と思うんだけど、どうかな?

生協のTVディナー?!
 
Aki #-
独り暮らしなら 
これの方が安上がりかも?
でもさ、材料の産地を見たら、全てが日本のものってないのね。
酢豚セットは、夏だったら茄子も日本のだったのかなぁ。
プードル #mQop/nM.
 
こんにちわ^^
TVディナーずぼら主婦より一人暮らしの若者にうけそうですね。
madame #-
 
■Akiちゃん

確かに国産オンリーはないねぇ。
ま、実際自分で買って作っても全て国産にするのは難しかったりするしね。
産地を書いてあるだけまだ安心♪と思って食べないと・・・かな?
madame #-
 
■プードルさん

こんにちわ。
一人暮らしの若者だと、どうしてもファストフードやお菓子なんかで夕食を済ます人も多いと聞くので、こんなTVディナーでもいいから、ちゃんとお魚やお野菜を取れればまだマシかなぁとも思いますね。
正しい食事は、のちの人生の体調を決めると思います。(といいつつ、こんなものを買ってしまいますけど・・・笑)

秘密にする


