スポンサーサイト 
誰か知らないかなぁ~ 
11月18日、2010年のボジョレーヌーボーが解禁になりましたね。
もう飲みましたか??

昨日、さらに腰を悪化させた私は旦那にSOSを発信し、夕飯の弁当を買ってきてもらいました。
そのとき、頼んでもいないヌーボーまで買ってきて・・・。
全然OKですけど・・・、いや、むしろ有難いですけど・・・

気のせいか去年の方がおいしかった気がします。
でもフルーティで若いワインはそれなりにおいしいです。ちょっとだけ堪能しました。

cw20101119.jpg


さて・・・
昨日は会社が休みだったので、腰をグギリとやってしまう前、こんなことをやってました。
トールペイント用の白木板を買ってきて、このままだと安っぽいので自分で着色。

着色前はこんな板。

cw20101119a.jpg


油性着色剤を塗っては乾かし、布で拭いて浸透させ・・・・を繰り返して
ワイヤーをつけたらこんな感じ。
(吊るすところがなかったので撮影のためカレンダーのところに吊るしちゃった

cw20101119b.jpg

だいぶ印象が違うよね。


・・・で、ここまでは自己流でできた。
やりたいことは、「ここにシャドウボックスを作って貼り付け、その上から樹脂を流して固めたい」ってこと。
やり方がわからん・・・。
わからないくせに見切り発進する私も私だけど。。。。


ネットで検索するか。。。
誰かご近所にでも手ほどきしてくれる人いないかなぁぁ~???
(切に希望)
 
きりり #-
 
腰を痛めたときには上半身を駆使してできる「何か」楽しいことをしようとするところ。
わかんなくても見切り発車するところ。
わかるわ~~~同じだから・・(しみじみ)
私も詳しくはないけれど、madameがやりたいことは、”デコパージュの技法”をどうにかアレンジすればいいのではないか?あんたならきっと身近な材料で器用にいい作品が作れそう。身近な誰かが料理でもクラフトでも楽しいモノ美味しいモノを作るぞーーー。試すぞーーー。ってのを見聞きするのって嬉しいね。パワーをお裾分けしてもらえる気がしてさ。
madame #-
 
■きりり

そうか、きりりも「見切り発車」派なのか。そうは見えなかったがな~。
私はいつだって「見切り発車」なのさ。i-229
それでもなんとかなるんだからさ、いーのさ。
「なせば成る」「なんとかなる」「だいたい成る」・・・・そんな感じだもんv-398

そうなのだ。たぶんデコパージュなのだ。シャドウ作品を陶器みたいにツルツルな感じに仕上げてみたいのだ。まずは溶剤探しと、画像付きの作り方をUPしてるブロガー探しから・・かな?

完成を気長に待っておくれ。

秘密にする


