スポンサーサイト 
ちょいと浮気 
こんなタイトルつけたら
「なんじゃ、なんじゃ・・・」と驚くね・・・


本当は見切り発車してやりかけたデコパージュもしなきゃならないのに、どーして他に目がいっちゃうのかね?
新しく知ったクリスマスリースだって作りたくてスプレーまで買ったのに、なぜに浮気心がムクムクと・・・。


なんか可愛い糸がね。
「madameちゃん、私を作ってぇぇ~」とつぶやいてたの。
思わず、
「そうかい、そうかい。私に買って欲しいんだね と買ってしまったよ。

こんな毛糸。

cw20101126.jpg

ふわふわしてて、色がグラデーションしてて、、、プリチー
編むと意外に大人な感じでいいよ、いいね。

cw20101126a.jpg

ただフツーにガーター編みするだけなので簡単、簡単。
途中に通し穴を作って、端を穴に通す短いタイプのマフラーにする予定。
オーバーの上からもできるから便利だよね。
モコモコしてて気持ちいいなぁ。

さ、、、
浮気もここまでにして
さっさとデコパージュ作らなきゃ。。。。


(16:00追記)

じゃじゃーーん。
完成~

3時間ちょいでできちゃった。
モコモコしてて気持ちいいぃぃぃ~
cw20101126b.jpg
 
きりり #-
 
編むのはやっ!すぐに完成しそうな勢いだね。
こんな楽しげなもん見せられたら私の編み物魂に火がつくわ・・
って、あれもこれもやらなくてはいけない今(パスタのリースも泣く泣くto do listの後ろのほうにずらしたというのにさ)目の毒、目の毒・・
なのでぐっと目を瞑ることにする。
あ!指も痛むんだったわ。。
完成したらまた見せてくれ。楽しみに待つ!
修子 #lzauK0hk
かわいい! 
ぎえぇ~~~~!
なんてかわいい毛糸なのさ!?

つか、こんな毛糸売ってるんだ!?すごいなぁ!
昔(小学生の頃)お楽しみ会とか工作で使ったモールみたいだ。

いいなぁ~~~。
ハンドクラフトができると家にいる時間が今の10倍くらい
楽しくなりそうだなぁ。
madame #-
 
■きりり

12号っての?太い編み棒でざくざく編めるから、あっという間に完成しちゃった。
(画像を追記しておいたよ)

同じ毛糸で真っ黒な毛糸も買ってきたの。
(性懲りもなく・・・)
今度は少し長めにして通し穴のないバージョンを作る。
旦那とシェアできるように・・・

    ↑
(浮気が本気になった女・・・・・・・)i-230
madame #-
 
■修子ちん

ふふっ。そうなの。モールみたいな毛糸なんだよー。モコモコしててスリスリしちゃうよぉ。

棒針だし増やし目や減らし目もないし、まっすぐに編むだけだったので超簡単だった。
何年ぶりかな?マフラー編むなんて。。。。
ややちん #-
 
お楽しみ会のモール・・・うけるぅぅぅ!!
昭和40年代に小学生だった女子にはものすごくわかる。。

ほんと、自分で物を生み出せる人たちはかなり尊敬するなぁ。
マフラー、めっっちゃかわいい。冬はどうしても暗い色目が多くなるから、
さし色で楽しいカラーがいいねぇ。
きりり #-
 
Black Fridayで早起きをしたのだが
考えたらこんな寒い朝から店に並ぶ気にもならず
ここに遊びに来たら・・
えーーーーっ!もう完成してる!
いくら12号とはいえ、いくら増し目も減らし目もないとはいえ・・
すごい集中力だな。
色も素敵だし形もすっごくいい!拍手
ローズマリー #-
 
ふおぉ・・・これはスゴイ。かわいいわあ!
三時間で作るなんて、アナタってば器用すぎ!

このマフラー、これからの季節に大活躍しそうだねv-238
madame #-
 
■ややちん

小学生のときにやたら買ったあのモールって、何に使ってたんだろー?全く思い出せなくてさぁ。何かに貼ってた?それとも曲げて何かの形にしたんだっけ・・・。

そういえば・・・・
年々、地味なマフラーから派手目のマフラーに変わってるわ(笑)。
madame #-
 
■きりり

ほらさ・・・
はまりだしたら最後。飽きるまでやり続けるのが私でしょ?
すでに黒のマフラーも編み始めてるよ。しかももう半分以上編んだ・・・・(^^;;;)

とりあえずここまでにしとこ。
他にやりっぱなしのものがいっぱいあるしね。
madame #-
 
■ローズマリー

編みぐるみをがんがん編んじゃうローズマリーなら、ただただまっすぐに編むマフラーなんてお茶の子さいさいなんじゃない?

最近、編むとモコモコしたりふわふわしたりする毛糸が多いんだね。下手っぴぃな網み目が目立たなくていいわ。v-398
きりり #-
 
あまりにもかわいらしかったので、
私も昨夜作ったぞ!(緑いろっぽいやつ)
同じような糸を探し出すのに四苦八苦したよ、
今日、外出時につけてでたけどあたたかいね-。
ちなみに球体のポンポンがついている毛糸にしたぞ
madame #-
 
■きりり

ふふふふふふ・・・・
結局 はめちゃったね、私ったら。
絶対我慢できないと思ったよ。
でもちゃんと探し出して一晩で編んじゃうきりりの行動力には脱帽だね。
今年のCAの冬は寒いかい?
そんなときはマフラー巻いて出かけるのがいいね。
グリーンぽいやつかぁ。それも大人っぽくて素敵。(ダメ、ダメ。また毛糸探しに行きたくなっちゃうから、手芸屋に近づかないようにしなきゃ)
ややちん #-
 
みたよ!スカイプ越しに「きりり作」
グリーンとグレーと紫がミックスした感じの、これまたええ感じの仕上がり。。

何を血迷ったか、このワタクシ、今日、毛糸をいろいろと探してしまった。。
ぎゃあぁ、江戸が吹雪いたら私のせいじゃぁぁぁ・・・
でも、気にいるのに巡り合わず、、まだ買ってません。
madame #-
 
■ややちん

あら。ここにも手芸屋で迷える子羊ちゃんを作ってしまったわ(笑)。
でも思い立ったが吉日よ。関東に槍が降ろうが吹雪が来ようが、ややきっちんよ。編み棒を持って立ち上がれ~。

で、きりりのマフラーも良さげだね。
うーん・・・みたいなぁ。

秘密にする


