スポンサーサイト 
Salad Folk and Spoon 
Mold Number:400/75
cw20070904.jpg


9月に入ってから、やれご飯だお粥だ、旅行だ・・・って、本来のブログネタがお目見えしてなかったので、心を入れ替えてたまには本題記事を書きますか。。。

これはサラダフォークとスプーンのセットです。サラダを取り分ける時用のものらしいです。サラダボールとのセットもあるようですが、これは中々探し出せず、アメリカのオークションサイトでもとんと見なくなりました。稀少品になりつつあるのかもしれません。
ネットや本で見たときはもうちょっと小さめなものだと思っていたのに、いざ手元に来たらものすごい重量感と大きさに驚きました。
ちなみに普通のペンと比較してもこんな感じ。
cw20070904a.jpg

結構大きいです。重量もなかなか・・・だし。

本当はリムにぷちぷちとキャンドルウィックならではの水玉がついたサラダボウルと一緒に使いたいものですが、ないので他のサラダボウルで代用。このボウルはシンプルだから何を入れてもいいと永年愛用しているarcoroc(アルコロック、フランス製)のサラダボウル。同じガラス製なので相性はまぁまぁです。キャンドルウィックのオイル&ビネガーセットなんかを手に入れてセットで使ってみたいもんですなぁ。
cw20070904b.jpg

このarcorocのガラス製のボウルは大小様々のものをもっているけど、キャンドルウィックのお皿なんかと合わせてもいいなぁ・・と、この画像を撮って改めて発見!!器って本当・・・いくらあっても欲しくなるものなのです。
 
Aki #-
デカッ 
1枚目の写真だと、ケーキ用のフォークって思ったのだけど、ペンと比べるとすごいね。
たしかにさ、ペアでサラダボールがあると言うことないよね。
頑張れ、マダム。
きりり #-
 
うちにもね、あるのだ。このでかいスプーンとフォーク、これがあるということは、、、サラダボウルと受け皿が欲しいところだね。
今日、ロスアルトスでアンティーク市があったのね。ブーピーのめちゃめちゃええ状態のアイスクリーム皿みたいなのが10脚セットで出てたのよ。
買おうかなぁーーー。どうしようかなぁーーーー。と悩みつつ、、時間がなくてかえって来ました。
あれもかわいいよね。
madame #-
 
>Aki嬢

そうなのよ。このスプーン&フォーク・・・やたらでかいのよ。実物を持つともっと驚くと思う。

アメリカから送ってもらうと、送料がばかにならないの。だからボウルとのセットを狙っていたんだけど、とにかく見つからない。そのうちこのスプーン、フォークの出品も少なくなるのでは・・・と危機感をつのらせ、とりあえずこれだけゲットしたの。うちのスプーン達がボウルと出会えるのはいつになるのかなぁ。
madame #-
 
>きりり

そう・・・前にこのスプーンとフォークだけを競り落とした・・・って聞いて、「あぁ、きりりもこれに目をつけていたか・・」って思ったよ。ボウルはゲットできたの?バブルがグラデーションになっているボウルを探してるってその時は言ってたけど、見つかったのかな?

そうそう・・・プーピーも可愛いよね。「candlewick」って検索かけると、結構ブーピーもひっかかってくるからそれを見てると、「CWもいいけどブーピーのこのグラスも可愛いなぁ」って悩むときあるもん。

CWの本で見たときから、ずっと欲しかったやつ。何度も何度も競り負けてたんだけど、先週やっと競り落としたものがあるんだ。まだ手元に届いてないんだけど、着いたらまたUPするね。

秘密にする


