スポンサーサイト 
他にもっとやることあるのになぁ 
父が死んでからネイルはしてなかったけど、今月ぐらいからちょいちょい塗り始めた。

今年の流行りは、長~い魔女のような爪じゃなく割りと短い爪にシンプルなデザインってやつらしい。(テレビによると)
ネイルの第一人者”えりこさん”の爪が、短めの爪に白いフレンチ。そこにカラフルなドット・・・ってやつだったので、少し真似してみた・・・。
私の技術ではドットを綺麗に書けないので、プラスチック製のキャンディストーンをぽちぽちと置いてみた。
キラキラ光るラインストーンじゃなくて、ドーム型のストーンなのでぷっくらしててそれはそれでいーかな?と。

cw20101130.jpg


あぁぁぁ。
そうじゃないよ。そうじゃないよ。
やることは山ほどあるのに、なんでネイルなんか塗ってんだ、アタシ。
そういやツリーも出してないよ。
小掃除だって、あーーーーー。
 
Aki #-
そうそう 
現実的にやらないといけないことが山積の時ほど、こういうことが楽しい(笑)
とっても素敵に仕上がってて、羨ましいわ。
madame #-
 
■Akiちゃん

なんだろね・・・・
現実逃避かしらん。i-229

Akiちゃんだと藤色っぽい紫のフレンチにシルバーラインとかの大人ネイルが似合いそう。
勝手に他人の指先を想像してみるのも、また楽しいわ。
Aki #-
理想 
二十歳くらいの時にね、すごい奇麗な藤色のネイルをしていた人がいたので、憧れたことがあったよ。
その人、すっごい色白だから藤色がよく似合ったのよ。
私は地黒だから、藤色のネイルがね、全然似合わないの(悲)
でも、madameに、そういうイメージだと見てもらえてかなり嬉しい♥
想像するって楽しいよね。
私は最近、妄想の域に入ってるけどねン♪
ややちん #-
 
テスト前になると、みょうに枝毛を探したり、部屋の整頓したり・・・した?

いいの、いいのよ。中年女子は楽しいことをするのがイチバン!

しかし、綺麗な仕上がり。。しかも、甘皮もうつくしーーくお手入れができているのね。さすがっ!
madame #-
 
■Akiちゃん

そうかなぁ~。地黒っていう印象ないけどね。
あとはね。Akiちゃんの指先にティアドロップ型のターコイズのストーンを付けてあげたい。
絶対似合うと思うな。
私に技術があったら「ねぇねぇ、ネイルやらせてぇ~」って指先借りちゃうのに・・・。
(あ、Akiちゃんみたいに綺麗な日本語じゃなくてごめん。”させていただきます”とか言えない私・・・)
madame #-
 
■ややちん

・・・当たり。
何で分かるの??

テスト前で時間ないってのに、急に机を片付けてみたりしたわ。
そして結局最後の夜に「間に合わな~い。何で昨日 机の掃除したんだよー」と、泣いてたわ。
きりり #-
 
テスト前にノートを作り直すってのもやったぞ。
新しいノートにテスト範囲の部分を綺麗に書き直してカラフルに色づけして
ありゃ、復習ではなく完全にクラフト作り感覚だった。
madame #-
 
■きりり

ノートを綺麗に作って満足するタイプ??
私もそうだった。
だからノート作って”記憶”はしてないから、テストの結果はさっぱりでさ。
似たようなことやってんだねぇ~。

秘密にする


