スポンサーサイト 
シーズン終了 
昨日の最終節で、今年のJリーグのシーズンが終了しました。
応援するレッズはいまひとつの成績でした。(なんと10位。ここ数年としてはありえない順位です)
しかも最終節は4失点という最悪の結果となりました。


でも、試合後のセレモニーは本当に感動的でした。
今シーズンでレッズを去る、愛すべきロブソン・ポンテ選手。

cw20101205a.jpg

彼を送り出すためのセレモニー・・・。
外国人選手としては珍しいぐらいチームを愛し、レッズサポーターを愛してくれたとても素敵な選手でした。サポーターは、彼への感謝を示すために何日も前から準備を重ね、たくさんのボランティアによって素敵なコレオグラフィーを用意しました。
私も久々にスタジアムで泣きました。周りのサポもみんな泣いてました。

私たちの席からはよく映すことができなかったコレオ。。。。


対戦相手である神戸サポーターが映してたレッズのコレオが、ツイッターでもかなりリツイートされてました。

http://tweetbuzz.jp/entry/18397962/twitpic.com/3cqxlg


ここのサイトの小さな画像をクリックすると、コレオの全体が見れます。

ゴール裏に作られた彼の背番号とハート。そしてそのハートにつながるリボンはメインスタンドとバックスタンドまでずっとずっとつながっていました。(感動ぉ~

ありがとー。神戸サポの方・・・。
この画像は私のパソコンにも大切に保存しておきたいな。
レッズのコレオは本当に素晴らしいけど、涙がでたコレオはこれが初めてかな?
もちろん、ロビーもこれを見て泣いていました。
Obrigada・・・ロビー


レッズのコレオに比べたら、まだまだかもしれないけど、
この人数で素敵な文字を作った神戸サポーターにも敬意を表して・・・。
(どっかのサポが作った、F●CK YOU REDS とかいう下品な言葉より1000倍素敵です)
J1残留おめでとう。

cw20101205.jpg


しかし・・・
埼玉スタジアムって何かあるのかな。。。。
去年は、鹿島の優勝を目の前で見せ付けられ、
今年は、京都のJ2降格決定の瞬間をここで向かえ、
神戸の劇的な逆転残留をここで見るなんて・・・・。


来年こそ、何かレッズの素敵な瞬間をここで見たいものだ・・・と、スタジアムを後にしました。
 
Aki #-
ホントだ 
こんなの見せられたら、泣いちゃうなぁ。
考えたボランティアの方達もすごいね。
madame #-
 
■Akiちゃん

ポンテ選手も、マイクの前で涙で言葉が詰まり・・・それを聞いてまたサポが泣いて・・・。
そんな感じでした。
サポーターと選手の心がひとつになるってことを感じた瞬間だったよ。

ほんと・・・ボランティアの方々には感謝。
ややちん #-
 
最終節にはいつも寂しい気持ちになるね。。

そうそう、私もこの画像をみてびっくりしたのよ。いつもすばらしいけど、
このコレオは飛びぬけてすばらしいーーー!
ポンテはJリーグ界の「ブラピ」だと思っていたのだけど、またこの写真の写りがかっちょいい~。
他サポの私でも、この場にいたらうるっときたよ、ぜったい。

ああ・・悲喜こもごもなる埼玉スタジアム。また来々シーズンには行きます!!
madame #-
 
■ややちん

何年前だったか・・・
ガンバ戦で作ったクラブのエンブレム。そのコレオも「すごすぎーーーー」って思ったけど(←緻密なコレオで)、感動って意味だと今回はピカイチだね。
私はリボンの途中を担当してたけど、誇りに思うわ。

秘密にする


