スポンサーサイト 
近況報告~ 
先生も走っちゃう季節のようで、忙しいような忙しくないような生活を送ってました。
ブログもだいぶ書いてませんでしたね。
近況報告を兼ねて、ここいらでまた書いてみます。


来月から仕事の契約形態が変わったり、社内での仕事内容も変わったり・・・と、実は仕事のことも私の生活に変化を与えています。「パートのおばちゃんから一歩前進!!」・・・これが来年の大きな目標になりそうです。

それから、「浦和レッズサポーター」としての生活。
毎週のように出かけるレッズの応援はほぼライフスタイルとして定着しつつありますね。
毎年、大枚をはたいて買っているマイシート(シーズンチケット)・・・このシーズンチケットホルダー限定のイベントにも行ってきました。

我が家のレッズツリーの次はこれですよ。
スタジアム内に飾られた本物のレッズツリー。チームのタオルマフラーやらマスコットなどもデコレーションされていました。

cw20101222.jpg

ちょっとだけ傾いているあたり・・・ここ数年のレッズの成績にも似た感じが・・・・
(いや、それは言わないでおこうか)

レッズのホームゲームには1席1万円もするというすごいシートがあって、うーーん・・・相撲の升席みたいなやつでね。
お土産とかお弁当とかも付くんだけど、そこにしかつかない非売品”選手のボブルヘッド人形”(首がゆらゆら揺れるやつね)が無料で配られてました。
私は大、大、大好きな細貝選手のが当たり、大喜び。来シーズンは海外移籍?なんていう噂もある選手なのでこれはレアものか?!

cw20101222b.jpg

他に選手と一緒に写真を撮れるっていうファンサービスもあったけど、2時間待ちときいてそそくさと退散。
ん・・・なんだかんだと言いながら、また来年もレッズの応援にいそいそと足を運びそうです。



そして、昨日はK-POP「超新星」の横浜アリーナ初ライブへ。
全員180cm以上というナイススタイルの6人組。
日本デビューしてまだ1年ちょいというから、なんとも初々しい
ペンライトを振って、キャーキャー言いながら応援しましたよん。

リーダーのユナクは、来年NHKのドラマ「恋するキムチ」に主演するそう。
(どうやら中部7県しか放送しないようで、全国放送しないかも?!)
見れる人はいいなぁ。(ってかNHKって全国おんなじもんが見れると思ってたけど違うのね)

なんか・・・はまりそう。
(東方神起が5人ばらばらになってから、心が折れてたけど新たなグループ発見ですな)
めちゃめちゃ売れ出したら、チケットも取れないのかなぁ~?
メジャーなグループになってほしいような、ほしくないような・・・おばちゃんは微妙な心境です。

・・・ふふっ。そうだ。
ライブ途中で、メンバーの一人が4様に扮して「冬ソナ」のあのテーマ曲を歌ったときは、思わず私まで一緒に熱唱(?)。
そういや、4様熱はどこへ飛んで行ったのか・・・。
4様はファンを「かじょく」とまで言ってくれたのに、、、、すいません、4様。

「超新星」
  ↓
超新星~1


そして、明日は恒例のクリスマスパーティ
今からローストチキンの準備します。
あとは何を作ろうかなぁ~。
毎年考えるのは大変だけど、一番わくわくする時間。
これからレシピや料理本と相談です。
 
Aki #-
念ずれば花開く 
パートのおばちゃんから前進!は、前々から言ってることだもんね。
いっぱい前進できるといいね。

私も、仕事もプライベートも、もっと充実するように、第3の目をぱっちり開けて、いろんなものを観なきゃね。
madame #-
 
■Akiちゃん

だね。ずっと言ってるかも。(笑)
パートのおばちゃんの”分”を超えて、ついつい手出し口出しして仕事したくなっちゃうので、そろそろパートを抜け出せればなぁ・・って思ってたんだぁ。
このご時勢、そしてこの年齢。あえてパートから給料上げてまで仕事させる理由はなかったはずなのに、会社がそれを了承してくれたってことに感謝。会社がくれたチャンスと思って、真剣に向き合おうと思う。
がむばりまっすv-220

Akiちゃんも多才だから、色んなことに興味を持って自分の幅をさらに広げて欲しいな。(横幅じゃないよっ・・v-398
ややちん #-
 
2枚目の写真に反応・・・マダムちゃんってば、レッズ2大イケメン当てちゃったの???

きっちり揃えるところがさすがっす!
madame #-
 
■ややちん

ポンテが欲しかったなぁ。。。
でも私が当てちゃったってことは、来来シーズンはケータはいなかったりして・・・v-403

しかし、レッズサポでもないのにややちんは詳しいなぁ。。。。。v-405

秘密にする


