 
メニュー覚書き 
明日のメニューが決まったぞ。

来年のことも考えて、覚書きとして残しておく。


<前菜>
・グリッシーニの生ハム巻き
・ピンチョス3種 ①ミニトマト+モツァレラチーズ+生バジル
         ②モツァレラチーズ+ソフトサラミ+アボカド
         ③クリームチーズ+スモークサーモン+ルッコラ+レモン
・クラッカーのシンケンアスピックのせ
・チーズ盛り合わせ
・アイスプラントときのこ類のバター炒め・・あえ?

<料理>
・えびマヨ(←友人のお持たせ予定)
・何かサラダ(←友人のお持たせ予定)
・海老とムール貝のトマトソースパスタ(ショートパスタの予定)
・タコス(ソフトトルティーヤの予定)
  **お腹の具合によってパスタかタコスのどちらかはやめるかも**
・ちらし寿司(←友人のお持たせ予定)
・ローストチキン2羽

<デザート>
・アイスクリームかプリン(←友人のお持たせ予定)

<ドリンク類>
・ビール
・ハイボール
・シャンパン
・グリューワイン


とりあえずこんなところか・・・
実際と違ったらまた修正しよう。
  
 
ややちん #-
 
うーーーむ、、私の知識の中には無い固有名詞が多々あり・・・グリッシーニ?シンケンアスピック?

おお、アイスプラントは、先日おハイソスーパーで発見したぞ。。お料理の画像、求む~~!!
madame #-
 
■ややちん

うわーーーー。パーティが終わってからこのコメ読んでしまった・・・v-406
だから画像がないなぁ。スマン。

グリッシーニって、小洒落たイタリア料理屋さんなんかにさ。置いてない??細長くてでかいプリッツみたいの(笑)。あれよ、あれ。それにぐるぐると生ハムを巻くの。結構おいしいの。

あとシンケンアスピックはね。ハム専門店とかには置いてるの。最近だとクリスマス時期にスーパーなんかにもお目見えするよ。「アスピック」とだけ書いてあるのもあるかな?
ゼリー寄せなんだけど、中にブツ切りしたハムやパプリカとかそんなのが入ってて、それを薄く切って食べるの。
普通にスーパーで売ってるのは、そんなにおいしくないけど(v-403)、ドイツ系?ハム専門店なんかで買うアスピックの旨いこと。
私のお気に入りのお店はここよ。(URLに入れとくわ)
スタジオジブリのスタッフもよく食べてるらしいわ。実店舗は見過ごしてしまうほど古ぼっちい店(←失礼・・・)だけど、味は絶品よ。

秘密にする


