スポンサーサイト 
「躍」 
「今年一年を漢字で表すなら・・・・」なんていうのがあるでしょ?
私の今年を表す漢字はなんだろう。
なぜか、親戚親族の死が重なった一年だった。
伯父が2人、祖母(義)、そして実父・・・。

「哀」

そんな字を当てはめたら、父は心配するかもしれない。
だから、同じ音読できる

「愛」にしよう。

自分が思ってた以上に父への愛情は深かったし、父の愛も知った。
哀しむ私を慰めてくれた、友人や仕事仲間の愛はとてもありがたかったし、
義父である私の父のため、色々とやってくれた旦那の家族愛も確認できた。

だから「哀(あい)」じゃなく「愛(あい)」にしよう。


それじゃ、来年の自分がこうありたい・・・っていう漢字は??
ちょっと考えてみよう。(みんなもね)


私は希望もこめて

「躍」

会社でのステータスも少し変わり、パートを卒業。
納会では社長にも声をかけられた。
だから、のほほんとしているわけにはいかないね。

飛躍の年にしたいし、躍動したい。
新しく何かにチャレンジしたいし、勉強もしたい。
誰かのためじゃなく、自分のために生きる!!・・・そんなステップアップの年にしたい。


来年の今ごろ、
「去年言った通りの飛躍の年になりました」と言えるように、
頑張りますっ。


そして最後に・・・
このブログを常に読んでくださった方。
ちょっと立ち寄ってくださった方。
今年一年、ありがとうございました。
どうぞよいお年を・・・。
 
Aki #-
私も 
madameの思考が、やっぱり好きだよ。

私も、来年の今頃、今年はとっても頑張ったんだよって言えるように、何をすべきか、明日、じっくり考えるよ。


よいお年を。
madame #-
 
■Akiちゃん

あら・・・「愛」の告白されちゃった。
毎年、来年こそ頑張るぞー!って思うのに、年末には「頑張ったんだろうか?」なんて反省。
でも、年始ぐらいは「よーし。頑張るぞー」って思わないことには、始まらないものね。
Akiちゃんにも素敵な一年が来ますように。

よいお年をね。

秘密にする


