スポンサーサイト 
2011年もよろしくお願いします 
新たな年が明けました。
ブログリーダーの皆さんはどんな年末年始を過ごしていますか。

私は40数年の人生で初の「温泉宿で年末年始を過ごす」というのをしてきました。
結婚してからは、特別な理由が無い限り「旦那の実家でヨメをする」というのを続けてきましたが、今年は大枚をはたいて温泉宿でのんびり2泊・・・です。
移動日の大晦日は大雪に見舞われ、東北自動車道も一部通行止めなどがあって思ったより時間がかかって宿に到着したものの、いくつもある湯船に体を浸し、年末年始の特別料理に舌鼓・・・。
布団の上げ下げもなく、料理をすることも片付けもすることなく、極楽な年末年始でした。


元旦は中尊寺へ元朝参り。
国宝の金色堂も拝観しました。画像がないのが残念なほどみごとな阿弥陀堂で(写真撮影が禁止)、まさに極楽浄土という感じ・・・。
金運がつくといいなぁ・・・などと、ちょいと俗なことを考えてしまいました。



そして・・・そんな極楽な温泉宿で見た初夢。
なぜか2日連続で、若いお兄ちゃんとの色恋もの・・・。
1日めは、年下青年実業家と海外らしきレストランで食事。
2日めは、今は懐かしい「フィーリングカップル5対5」で年下青年とカップルに・・・。


どんだけ若い男子に飢えてるんだ・・・私。
今年は若い男子とお知り合いにでもなれるのか・・・と淡い期待をこめ、温泉地をあとにしました。



こんな年はじめの私。
どうか今年もよろしくお願いします。
(あーー、食べ過ぎて体重増加の予感・・・・)
 
きりり #-
 
中尊寺といえば・・即身仏。
色恋沙汰にはもう即身仏になっている身からすると・・・
「いったいどんな初夢をみてるんじゃ!!」と警策でmadameの右肩左肩をバシバシッ!と叩きまくる夢を見てしまいそうじゃ。
まっ。一年の始まりが上げ膳据え膳温泉付きの
まったり幸せなものでよかったのぉ。
ええ一年になるよ。きっと。
madame #-
 
■きりり

いたたた・・・。
右肩も左肩も痛ぉーございます。
いやー、面白い夢だったよ。茄子も富士も出てこなかったけどな。
きりりはどんな夢を見たのかな?

ま、それはさておき、
年始めから親孝行できて良かったよ。

今年もよろしくねん♪
ややちん #-
 
おかえりー、おめでとうー、そして今年もよろしこーー!

ところでその若いお兄ちゃんはユナクに似ておったかい?
私はなぜか仕事してる夢見たのよ・・・信じられませぬ。
なぜ?どんだけ貧乏性なんや、、という話かいな。。

親孝行、ええ風呂、ええ食事、ええ夢と4拍子揃ったええ一年の始まりだね!
madame #-
 
■ややちん

ユナクみたいに綺麗な顔ならなお良かったんだけどね。ちょっと頼りなげな感じの大人しい若者だったの。(←青年実業家の方)
もう一人の若者は、せっかく携帯電話の番号を交換しようと思ってるのに、携帯を忘れてくるうっかりもの。
・・・ま、贅沢は言ってられないか。

しかし、ややちんは夢の中でも仕事かいっ。
いーよ、いーよ。きっとざくざくお金が貯まる予兆だよ。たくさん貯まったら、妹の私にもマッコリ奢ってよね。(笑)

また今年も一緒に飲みに行きましょ!
よろしくねん♪
まねき猫 #cZk.nTMk
 
あけましておめでとうございます。

極楽温泉宿で見る初夢も豪華ですなー。(^^)
お互い良い年になるといいね。新年会でもしましょ!
今年もよろしくね~。
madame #-
 
■猫姉さん

あー、私にはこうして大酒飲みv-307の姉がたくさんいて幸せものですわ・・・。
(上にコメントしてる二人もすげー大酒飲みなんです)

誘わなきゃ誘わなきゃ・・・と思いつつ、今日に至っておりまする。申し訳ありません。
姉さんの時間が取れる日にでも飲みに行きましょう。私は毎日5時には自由の身になりますから、いつでもOKです。

今年もどうぞよろしくお願いしますv-435

秘密にする


