スポンサーサイト 
1ヶ月放置はマズイか・・・ 
ここ最近は、”つぶやいて”ばかりいるので、ブログは放置しっぱなし。
”つぶやき”は140文字っていう制限があるけど、その分気楽なのでブログほど「よしっ。ブログ更新するぞ」なんて気負わなくていいからねぇ。(・・・と言い訳してみる)


ま、そんなわけで久しぶりに近況報告をば・・・。


先月末でずっと所属していた派遣会社を辞めました。
代わりに、今まで働いていた会社に直接雇用してもらうことにしました。(社員じゃないけどね)
直接雇用のタイミングで常勤に変わり、毎日の働く時間も増えました。
パートだけがやっていた仕事から、社員と全く同じ仕事内容に変わりました。
目標は、3年以内に社員になる!!です。40歳越えの中年女子が社員になるってのは、
大卒のピチピチギャルが社員になるより難しいかもしれないけど、それでも目標は高く・・・。
何歳からでも挑戦はできるのだ!!ってのを、必要な勉強もしながら証明したいと思っています。




常勤になってまだ2週間・・・なんていう先々週。
夫婦共々 インフルエンザにかかりました。
旦那は高熱になったものの、私は旦那にうつされてすぐにタミフルを飲んだので軽くて済みました。
まったく・・・いきなり有給??って感じだよねぇ~。
飲み会の約束も、ホームパーティの約束もみんな延期。ごめんなさいねぇ~。
なんとか全て、他の日にねじこめて良かったっす。



そして、7年越しの夢・・・
ニュージーランドに今週末から行って来ます。
アメリカから帰国した次の年2003年、、、本当は行こうと思って「地球の歩き方」を買いました。
ガイドブックや旅行パンフに載っていたマウントクックの景色がすばらしくって、絶対ここを自分の足で歩いて登りたい・・・そう思ったのです。
まずは資金力。
アジアの国々やアメリカ、ハワイ。。。。格安ツアーや格安航空券もたくさんあるけど、まだまだニュージーランドは高いっ。
加えて、世界中のトレッカーが憧れるミルフォードトラックは、その自然を守るために入山制限があって、ハイシーズンである夏場は半年も前から予約が埋まるらしい。個人で行くにはその予約も大変そう・・・・・。
その二つの理由で我が家はくじけてしまったのでした。


①入山の予約は、高いかもしれないけど旅行会社に任せよう
②そのための資金は、頑張って貯金しよう

この2つを決めたのが、くじけてしまった2003年。
それからニュージーランド貯金をして、かれこれ7年ちょい。
念願のトップシーズンにニュージーランドで憧れのトレック・・・ってのが実現しそうです。

マウントクックでは、どーーーーしても泊まりたかった名門ホテルハーミテージ。
ここのスーペリアルームを予約しましたぁぁぁぁぁ。
楽しみ楽しみ。
9日間の旅行を週末から楽しんできます。
帰国は2月7日。今回は一眼レフも借りました。美しい山々の写真を撮ってくる予定です。
いい写真があったら、時間をみつけてUPしたいと思います。


帰国してからだと1ヶ月以上放置することになりそうだったので、
とりあえず更新!!っと。


ま、ざっくりと言うと、「それなりに充実した日々を送ってます」・・・ってことです、はい。

 
まねき猫 #cZk.nTMk
 
就職おめでとう!
NZ旅行も羨ましいなあ。長年の夢の実現なんだねぇ、楽しんできてね。
旅行から帰ってきたら就職祝いかねて会食しますか!

そっか、マダムもつぶやいているのね、早速探してみるか。
madame #-
 
■ねこ姉さん

就職・・・っていうか、契約が変わっただけなんですけどね。(笑)
いずれ社員になれればいいなぁって思ってますv-398
ともあれ、姉さんとは会食せねば・・・と思ってましたので、飲みましょう!飲みましょう!
姉さんは忙しいからなぁ。土日がいーですか?

お。早速探しましたね♪ツイート。
お手柔らかに。。。(笑)
ややちん #-
 
毎日お勤めお疲れさん!
その後アルコール消毒は順調かい?

NZでは、もうこれ以上1ミクロンたりとも無理ですっ!くらいめいっぱい楽しんでおいでよ~。
アラフォー(アラフィー・・?)にはご褒美が必要必要。

んじゃ、この次の合言葉は「カムジャタン」で。。
madame #-
 
■ややちん

うんっ!順調だよ。
ペースを合わせて飲んでくれてサンキュー!
今度こそ浴びるほど飲むからねん。

先に情報あげるね。
「松屋」。ちょっと遠いけどさ、有名店らしいよん。チェケラッチョ~。
Aki #-
頑張るねぇ 
さすがmadameだよ。
志は高く。
見習って、私ももっと目的を明確に持つことを決心した。
NZ土産話、待ってるねん。
madame #-
 
■Akiちゃん

ま、このご時世、、、かな~り現実味のない目標だけど、でも「目標に掲げて努力しよう」って思うだけで少しは違うだろうと思ってね。
やさーーしく見守っててねん。

NZは綺麗な写真をたっぷり撮ってくるねー。v-47

秘密にする


