スポンサーサイト 
チョコリング♪ 
madameといえば、「食い物ネタ」・・・。
そう、、、最近そのネタを忘れていました。

最近のマイブームを紹介しときます。
もちろん「食い物ネタ」ですよ。


それは、PAUL BOCUSE(ポール・ボキューズ)のチョコリングです。

cw20110127.jpg

チョコリングといえば、ハートブレッドANTIQUEさんの「天使のチョコリング」が有名ですよね。
私は友達が吉祥寺のお店で並んで買ってくれたので、そっちも食べたことがあります。
しっとりして、チョコとクルミの絶妙なバランスがめっちゃおいしかったです。
でも、埼玉からはなかなか買いに行けない距離だしね~。
(今、ネットで調べたら楽天店があるらしいです。まだ食べたことない人はネットからね)

そしたら、PAUL BOCUSEで似たチョコリングが売ってるじゃないっすか。
これは買いでしょう・・・と、買ったのが始まり。
もう、浦和のパルコに行くたびに買ってます(笑)。

天使のチョコリングより、パリッパリっ。
もうやみ付きになりますよん。

cw20110127a.jpg


しっとり感があって、濃いチョコの味を楽しみたいなら、ハートブレッドアンティークの天使のチョコリング、
パリパリのさくさく感と、ほどよい甘さのチョコレートを楽しみたいなら、ポールボキューズのチョコリング・・・・
そんな感じで食べ分けたらいいと思います。

どっちも500円。この大きさならなかなかコストパフォーマンスはいいと思います。
お試しあれ。
 
ややちん #-
 
食いもんネタに「食いつかずにおられるか~」とばかり、調べましたらば・・
なんと「大丸」にしかないのね。。東京駅に行くのも浦和に行くのもほとんど同じ時間がかかる立地の我が家。
でも、買いに行くぞっ!

※業務連絡、失礼します。「魅惑の松屋」決行いたしましょう。
きりり #-
 
自分じゃとても焼けないから、友人(パンの達人)に焼いてくれと泣きついたら、「そのパンの写真は?」ってことだったのでここのサイトを「つぶやき」で伝えたよ。ゆえに、URLを短縮して公開したが、事後報告ゆるせ。
というわけで、たぶん、魅惑のチョコリング(美国バージョン)を食べることができそうだよ。
おいしい情報ありがとう!!
madame #-
 
■ややちん

お嬢さん・・・。松屋のときでいいなら買って行ってあげるってばよ。わざわざこの為に行くことないさ。私は通り道だからさ、何個でも買って行ってあげるよ。v-238
madame #-
 
■きりり

チョコリング美国バージョンか・・・そりゃーすげー。家でも焼けるんだー、こんなの。
でももっとすげーと思ったのは、URLって短縮して教えられるんだ。そっちの方がびっくりした。v-405

日本に来る予定あるんだったら、そんときに両方買いなはれ。ポール・・・の方は会う時にでも買って行ってあげるよ。(ポールからお金もらってないのに、こんなに広めてどーすんだ?)←販売促進部長か?

今日も会社から帰ってきてから、さくさく食べちゃった。ご飯前なのに・・・とほほ。v-388
きりり #-
 
人任せにしようと思ったが甘かった。パンの達人は達人ゆえに、焼くなら完璧を目指す性格だということを忘れていた。まずは実物を食したいと(一連のつぶやきより)いうことで、、、ま、5月まで待てないので、教えてもらった”なんちゃってレシピ”をみながら自分で焼いてみるよ。チョコシートから作るという気の遠くなるような作業だが、まあそれも勉強勉強。もうすぐ出発だね。いってらっしゃい~。
madame #-
 
■きりり

ほほーー、そうか。そうだよな。パリパリだのさっくさくだのと言われても感覚としては分からないし、それによって入れるものとか粉とかもこだわりがあるだろうしねぇ、達人は・・・。

でもさ。「なんちゃって天使のチョコリング」のレシピでも、本物のチョコリング食べた人が作ったレシピなんだから、そこそこ同じものが作れるんじゃない?
きりりなら出来るよ。でもチョコシートから作るんだ・・・。私には無理だな。i-229

秘密にする


