スポンサーサイト 
コスコで買ったもの 
洗剤類とか、ポット型浄水器のカートリッジとか、スタバの珈琲豆とか・・・とにかく我が家が定番で使うものはコスコで大量買いしています。

ほぼ買うものは決まっているので売り場など迷いはないけど、毎回「何か新しいものないかなぁ~」と探すのも楽しみだったりして・・・。


今回はネットで「おいしい」と評判だったこれを初めて買ってみました。

cw20110227.jpg

デンマーク産のチーズスプレッドです。
ふたを開けて、ちょろっと味見。
うん・・・コクがあっておいしー。
パンにたっぷりつけて食べたらおいしそうです。
(デブになりそうだけど


あと、これも買いました。
簡単にできるからいーかな?と思って・・・。
(これもデブの元っぽいけど

cw20110227a.jpg


そうそう・・・
北海道に行ったときに「じゃが豚」を買ってきて、めっちゃおいしかったんだ・・・。
それにかな~り似たものがあったので、買ってきました。
あとでインターネットで調べたら、12個で945円だったので、倍の24個入りで888円は
かなりお得~
そのままスープで食べてもおいしいし、お鍋に入れてもおいしいし・・・。結構使えそう。
冷凍だから日持ちするしね。

cw20110227c.jpg




そして、コスコに行くとほぼ買うもの。
それは、パエリア。
コスコに行った日は疲れちゃうので、このまま食卓に並べます。
大きなお鍋で炊いたであろうこのパエリア、、、結構おいしい。
かなりの量なので(チーズスプレッドの瓶と比較すると分かると思うけど)、大抵
次の日のお弁当2人分にもなります・・・・(笑)。


cw20110227b.jpg


コスコは、なんだかんだと買ってしまう魔力があるんで困っちゃう。
今日も、諭吉くんが何枚も飛んで行きました・・・
 
きりり #-
 
コストコといわずに今でもコスコと発音してくれるmadameよーーーー♪
日本のコスコには(あたりまえのことなんだけど)日本製の食品もたくさんあるからいいなーーーいいなーーー。
チーズスプレッドはこっちにもあるのだろうか。
たま~に”こりゃイケル!”ものを発見する場所コスコ。
日本にもあの枕のようにでっかいケーキはあるのだろうか??
ややちん #-
 
コスコ・・実は日本で行ったことないんだ~。
田舎にはなかったし、ここでは車がないしで、私の中のコスコはきりり家につれてってもらったアメリカのコスコ。
そうさ、あの枕ケーキの・・・そして業務用洗剤ですか?と思うほどの大容量の牛乳の・・・
さすがに日本ではそんなのはないのかい?

個人的に「もちもちじゃがまん」が気になります。。
madame #-
 
■きりり

どうもあの「コストコ」っちゅーネーミングがこそばゆいのだ。(IKEAもイケアと言えない私・・・)(^^;)

毎回、アメリカんときみたいなデカイ冷蔵庫&冷凍庫がありゃーこれも買うのに・・・っちゅーもんがある。友達3人ぐらいでシェアしたって余りあるぐらいだしさ、日本の冷蔵庫には・・・(笑)。

このデンマーク産のチーズスプレッド。いかにもアメリカのコスコにもありそげだけど、どーなんだろう?日本では4個組で売ってるよ。きっとアメリカのコスコとは値段が倍ぐらい違うんだろーなー?それはそれでうらやましい。

そうそう・・・枕ケーキは。。。。実はあるのだよ、明智君。誕生日ケーキとか、予約できるとか聞いたぞ。日本の小洒落たケーキ屋では使わないような青や緑の生クリームもたっぷりよん♪
madame #-
 
■ややちん

そっか・・・日本ではないのか・・・。
ややちんとこだと、多摩境が一番近いのか、それとも新三郷なのか・・・?
でもね、コスコで買ったものって宅配も頼めるんだよ。電車でびゅーーんと行ってあとは宅配を頼んで(冷凍品とかは知らんけど)、手ぶらで帰るってのもありだと思うよ。
我が家からも車だと結局1時間ぐらいかかるかなぁ~。加えて混雑時には駐車場に入れるだけで大変だし・・・。案外電車ってのも悪くないかもねー。

アメリカじゃ、フツーのスーパーでもどでかい牛乳が売ってるからねぇ。それもローファットとかさ、そんなのばっかで・・・。脂肪分気にするならこんな量を飲むんじゃないよっ!!とつっこみたくもなる牛乳だよね。(笑)

秘密にする


