スポンサーサイト 
おすすめ焼酎♪ 
韓国焼酎・・・といえば、「あなたが、ちゅきだからぁぁ」で有名なチャン・ドンゴンがCMをしていたチャミスルですが・・・。


私のお勧めはこれです。

cw20110303.jpg

チョウムチョロム

確かサントリーが輸入販売してるので、私が買ったこれは日本語が書いてありますね。
韓国版のチョウムチョロムには日本語がないので・・・

CW20110303a.jpg

ハングルの文字の上に 鳥?が飛んでいるラベルですから、覚えやすいかもしれません。

チャミスルよりアルコール分が少ないので、
韓国焼酎が初めて・・・という人にもすっきりと飲みやすいです。

ちなみに「チョウムチョロム」っていうのは、「初めてのように・・・」という意味です。
(チョウム=初めて、チョロム(チョロン?)=~のように)

初めて韓国焼酎にチャレンジ!!っていう人、、、
こんなネーミングの焼酎、、、どうでしょうか?



今日はひなまつり。ちらし寿司とはまぐりのお吸い物といきたいところですが、
私はユッケジャンスープと、センマッコリです。

生マッコリ。しゅわしゅわして飲みやすいですよ。

cw20110303b.jpg
 
ややちん #-
 
「初めてのように」なんかキュンとするネーミングだねぇ。初めて酒を飲んだのはいつだったろう・・・?
ところでセンマッコリ、どこで買ってる??
しつこく探したけどうちの近くには売ってなくて通販で買ってるんだけど、
クール便だし、若干漏れてたりしてイマイチなんよね。。
東新宿で下車したときは必ず購入するけど、なかなか・・・

ちなみに雛祭りの本日は、なんちゃってチヂミとチャミスルでした~。韓国のお酒も食べ物も美味しいよね、大好き!が、、さすがに韓国ドラマのように、あの緑色の空ビンを何本も並べられません。。
madame #-
 
■ややちん

おー!ここにもひな祭りだというのに”韓国料理に韓国酒”の人がおった。(笑)

もう時効だから言うけどさ、初めて酒を飲んだのは16だったよ。修学旅行には一升瓶持って行ったし・・・。(←どんな高校生なんだ)
当時は先生も粋でさ。飲んでるの見つかったけど、湯のみ茶碗で一緒に飲んだよ。空の瓶を差して「お前ら、明日までにこれ何とかしろよ」とか言って部屋を出て行ったさ。いい時代だったよ。(しみじみ)

そんな10代の話はおいといて・・・
私もセンマッコリはご近所で見つからない。だからネットで買ってるよ。例の店は冷蔵とか冷凍とかの追加料金取られないからそこで買ってる。
たいがい大量買い。酒やラーメンや韓国野菜なんかの生鮮食品までわーーーっと買うの。
気軽にご近所で買えるようになるといいけどねぇ。

秘密にする


