スポンサーサイト 
メンテナンスぅ~ 
ブログも放置し放題だから閉鎖してもいいか・・・と思うけど、実は毎日すごい数のアクセスがあってね。
それは「ホッ◎ックの作り方」ページ。
この言葉でググったりすると、結構上位に来るわけですよ、、、このサイト。
それで、最近の(若い子への)”(新)韓流ブーム”にもあやかってか、そのページへのアクセスが絶えません。
ま、それで人様のお役に立つのなら・・・と、残すことにしました。


そんなわけで、ずるずると続けさせていただきますねん。
相変わらず、月次更新みたいな感じですけど・・・・。



またもや、月次更新のネタは「食い物」ネタです・・・・
最近、軽い熱中症になったり、理由の分からない頭痛がしてみたり、眠れなくてベッドから這い出てリビングのソファでうとうとする日が何日も続いたり・・・と、体調が思わしくないのです。
旦那も頭痛持ちみたいで、常に頭痛薬を飲んだりしているのをみて「これはイカンなぁ」と思い、こんなものを作って(いや、買って)みました。

cw20110626.jpg


”(新)韓流ブーム”でテレビとかでもやってるから、ご存知かもしれませんが、
これは「サムゲタン」という韓国の薬膳料理の1種です。
鶏のお腹にもち米やなつめ、高麗人参、松の実、ニンニクなどを入れてぐつぐつ煮る料理で、高麗人参などを手に入れるのも大変なので自分では作らず、お店で食べるぐらいしかしてなかったけど・・・・・
口コミでも割とおいしいと評判だったレトルトをゲットして温めていただきました。
ほとんど味付けはされていないので、ネギを加えたり塩を加えたりして味を整えたら美味~♪
食べているあいだから、体がぽかぽかしてきます。


cw20110626a.jpg

セール価格だったので、お値段もグーー
夫婦二人で一羽は、ちょうどよいサイズでした。


夏バテになりがちな今の時期、いいですよ。おすすめです。
 
Aki #-
食べた~い 
この時期は、身体に優しいものを食べておかないと、後々、余計にしんどくなるもんね。
主食がアイスの私だけど、これじゃいかんな(笑)

私も、身体が今までと違うから、ちょっと持て余し気味・・・
うまく乗り越えられるように、自分なりの工夫をするしかないよね。
madame #-
 
■Akiちゃん

> 主食がアイスの私だけど、これじゃいかんな(笑)
えぇぇぇ~v-361
それはダメでしょ。ダメダメっv-219

サムゲタン・・・いいよ。体のことをいろいろ考えてるAkiちゃん向きだと思う。
ひとりで1羽、、、食べられないこともないけど、味が淡白だから飽きちゃうと思うの。
1羽をまず鍋で温めて半身を食べたら、残りを人参やナツメなどの詰め物は抜いて汁ごとジップロックかなんかに入れて冷凍したら、また食べられるんじゃないかな?(肉と汁だけなら問題ないと思う。たぶん)
ほんと、お勧めよ。
インターネットで手軽に買えちゃうから・・・。

ほとんどの場合、800円から900円ぐらい(一袋)かな?
私はセールで600円ぐらいだった。
お店で食べたら1500円はくだらないから、レトルトはお得なの。
もし興味あったら試してみてね。
ややはん #-
 
そうなんです。私もここんとこずーーっと体調がおもわしくなく、ぐずぐずした日々。
ま、「こ」から始まる例のヤツだとは思うのだが・・やはり身体が資本!
食べ物から元気をもらわねばと、さっそくネット注文しようと思う次第です。

ほんまのとこは、ソウルで美味しいキムチとともに食べたいな~~。な~~。
madame #-
 
■ややはん

ほんと、「こ」から始まるあの例のやつも関係してるかと思うけどね。
体温調節とか、季節の変わり目とかそういうのについていくのに苦労するよね、、、マジ。
体にいいもの、ローカロリー高たんぱく質のものを摂っていつまでも元気でいないとね。
元気でいてこそ、いろいろ遊びにいけるもの。

とりあえずは、また似非ソウルで飲みましょか。(笑)

秘密にする


