スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆったりとした時間 
体調不良で3日もアルコールを断っていたので、4日ぶりのアルコールは体に優しい食べ物といっしょに・・・ということで、旦那とかねてから気になっていた沖縄料理の店へ。

席はテーブル席が4つとカウンターだけ、、、調理人は1人、ホールにも1人という小さな小さな沖縄料理のお店。
だから、料理が出てくるのは間違っても「早い」とはいえない。(笑)
でも、そこは「まぁまぁゆっくりとね。せかせかしないさー」という”うちなー時間”を楽しむお店だと思えば、腹もたつまい。
島らっきょうの天麩羅やボウフウ(長命草)のおひたし、フーチャンプルー(麩のチャンプルー)など・・・みんな旨かったなぁ。

料理が出てくるのが割とゆっくり(^^!)なので、自然とアルコールばかりをおかわりしてしまう。
オリオンビールに泡盛、そして沖縄の梅酒・・・と、なかなか関東では見たことない銘柄のお酒も楽しめる。

小さな路地にある小さな沖縄料理の店。
誰にも教えたくない・・・そんな店がひとつ増えました。

P1010077.jpg

カウンターには沖縄のお酒がズラリ。
 
修子 #lzauK0hk
すてきだ! 
わぁ~~~、すてきだ。
すてきなお店。
すてきな時間。
いいなぁ・・・。
読んでいる私も「ゆったり」のおすそ分けをもらった気分。

体調はどうだい。
私がそうなんだけど、「回復に時間のかかるお年頃」

お互い、ゆっくりゆっくりやろうね。
madame #-
 
ほんと、ほんと。
回復に時間がかかるお年頃なの。
ドクターストップがかかったわけでもなく、金がないわけでもないのに(←たんまりあるわけでもないけど)、私が3日もアルコールを口にしないなんて・・・。相当調子が悪かったらしい(笑)。←健康のバロメーター
修子ちんも調子悪いようだから、ゆっくりしてね。

この店、、、きっと修子ちんとテッド氏は気に入ると思う。ゆっくり料理とお酒が楽しめる大人な空間だよ。
調理人と話でもしながら飲んで仲良くなりたいので、次回はカウンターにしよーねーと旦那と言ってたんだー。
居酒屋も捨てがたいけど、こういう店もキープっちゅーこってす。

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。