スポンサーサイト 
いまごろ・・・ですが 
ちまたの主婦がこぞって買っていたり、料理雑誌でも取り上げられてたり、、、、
何より、そんなブームよりはるかに早く友達のAkiちゃんが購入していたからよく知っていたのだけど。

やっぱり高いよなぁぁぁっていう理由が一番で、購入を躊躇していたものをついに購入しました。

きっかけは、同じ職場の同僚(←私よりはるかに若い)が10年ぐらい付き合った彼氏とめでたく結婚し、
その結婚祝いにこれが欲しいと言われたから。
色々探しているうちに私も欲しくなりゲット。

スタンダードサイズってやつを選んだんだけど、思ったより大きめで
二人分のお魚とかでもフツーに作れそう。

そう。
ルクエのスチームケース。

cw20110727.jpg

送料込みで1970円はお得でしょ?
正価で5000円ぐらいだもの。

今回は別に中敷っていうか、多機能トレイっていうのかな?すのこみたいのも買いました。(800円だった)

cw20110727b.jpg

余分な水分を下に落としてくれたり、逆に”すのこ”の下にレモンや香草を敷いてお肉に香りだけを移させるなんていう芸当もできちゃうらしいです。

”すのこ”を敷くとこんな感じ。
同じ色を選んだからちょっと見えずらいかな?

cw20110727a.jpg


まずは何を作ろうかな?
 
Aki #-
そんなのまで 
中敷まで出てるなんて・・・

絶対あったほうが便利だよ。
私も探そうっと。

そして、mamdame流のスチームケースの使い方を、ここで披露してくれるのを待ってるねん。
madame #-
 
■Akiちゃん

どんな料理が一番適していた??
色々教えてね。

”すのこ”があれば、シューマイとかもびちょびちょにならなくていいと思わない??
料理ができあがったら、この”すのこ”ごと取ってお皿にするっとすべり出すこともできそうよ。(これはどこかのサイトに口コミとして書いてあったの)

赤い色のなら、熱帯雨林で800円で好評発売中。大きさが合うなら検討の余地ありよん♪

秘密にする


