スポンサーサイト 
ルクエでパン♪ 
スチームケース=レンジで蒸し物・・・っていうイメージだったけど、
友人から「パンも焼けるんだよ」と聞いて、目からウロコ。。。

そうなのか・・・
オーブンもOKなのか・・・。


友人からルクエで作るパンのレシピのコピーをもらって、早速作ってみる。

発酵も電子レンジで・・・

cw20110813.jpg


そして焼成。

cw20110813a.jpg


通常のパンのレシピより粉の量が少ないから、出来上がりのパンの量は少ないけど
(それはルクエのサイズにもよるんだろうけど・・・)
それだけに、簡単に作れるのがいいかも。

お盆なので、パン好きだった父の遺影の前にお供えする。
 
Aki #-
そうなのよぉ 
私がパパっとパン屋さんにハマっている時に、友人はルクエでパンを焼いたって言ってた。
私はパパっとパン屋さんに夢中だったので、ルクエでは作ってないんだよね。
ルクエのレシピ専門のサイトに、確か載ってたんだよね。それは見た記憶が…

madameが作ると、とってもおいしそうにみえるので、つい、真似したくなっちゃう。
madame #-
 
■Akiちゃん

そうだ、そうだ!
Akiちゃんにはパパっとパン屋さんがあったんだね。きっと簡単さはそっちの方がイイかも。

うちにはホームベーカリーはあるけど、機械が大きいから出したりするのが面倒になりがち。
そういう意味では、パパっとパンを作るのに、ルクエは手ごろかもしれないなーと・・・。

ルクエの大きさが手ごろなので、ここに生地を敷き詰めて焼いて、そこへフルーツ入りのカスタードクリームなんかを流し入れたケーキっぽいパンを焼くのもいいなぁ・・・なんて、考えてたんだぁ。
パパっとパン屋さんではできないようなパンメニューにはいーかもよー。
れいこせんせい #cZk.nTMk
知らなかった! 
ご無沙汰してます。
奥さん、超お手頃価格でルクエ買ったのね。
私も高いと思って買ってなかったんだ。

それにパンも焼けるなんて知らなかった。
すごい万能さんなんだね。
しかし相変わらず お上手ねぇ~。
おいしそうよ。
madame #-
 
■れいこせんせい

おぉぉぉぉ!!!
れいこせんせい、久しぶり!
元気してた??

そうなのよ、奥さん。
えらく安かったの。思わず買っちゃったわけ。
買ったからには使わなくっちゃってことでパンを焼いたわけよ。私もね、まさかスチームケースでパンが焼けるなんて知らなかったから驚いたわ。

しばらくやらなかったパン作りを、これを買ってからちょいちょいやるようになったのよ。
しっとりパンができあがります。

秘密にする


