スポンサーサイト 
いいねぇ、、、山梨 
そういえば、今までに甲府・勝沼の旅行って行ったことあったかな・・・?
どんないきさつで山梨に行こうと決めたか、もうそんなことは忘れたけれど
アメリカで仲良くしてた友人夫妻(←今は日本に帰国)と1泊で山梨へ旅行をしてきました。

1.ワイナリーに行く(←私が激しく推挙)
2.昇仙峡に行く(←友人妻が激しく推挙)
3.温泉につかる(←中年4人が激しく同意)
4.ほうとう、鳥もつ煮など地元のおいしいものを食す(←食いしん坊妻2名が、やんややんや・・・)

などの目的を掲げ、土日の2日間にたっぷり計画を詰め込んで出かけたのでした。


まずは、友人妻がチェックした人気のほうとう屋さんでかぼちゃほうとうを食し、
その後向かったのが、ワイナリー。
山梨のワイナリーに何度も足を運んでいる、OL時代の先輩のブログから2つのワイナリーの名をコピーし、
1つめのワイナリーへ到着。

『登美の丘 ワイナリー』
丘の上に広がる広大なぶどう畑の中にあるワイナリー。
工場見学、ぶどう畑ツアー、ワインのテイスティングやお洒落なレストラン、焼きたてのパン屋さん・・・など、もちろんワイナリーとしての魅力もかなりあるけど、私がいいなぁと思ったのは、眼下に広がる甲府の街を一望できること。そして(今回は残念ながら雲の中だったけど)正面に富士山を望めるその景色・・・だと思う。

cw20110827.jpg

景色を堪能しながら、テラスでまったりも。

cw20110827a.jpg


今回は工場見学はせずに、ぶどう畑見学ツアーへ・・・。(これは要予約)

垣根づくりのぶどう畑へガイドさんと共に入ることができます。
麦わら帽子を貸してくれるので、少し強い日差しもなんのその。
うちの旦那は、まるでぶどう畑で働く人みたい・・・

cw20110827b.jpg

まだグリーンの色のぶどうも・・・。
cw20110827c.jpg

もちろんぶどう畑ツアーの後は、テイスティングをしてお目あてのワインもご購入!!



初日はこれにて終了。
ホテルに入ります。

今回
実は一番楽しみにしてたのは、お宿。
人生初の”お部屋に専用露天風呂”

どうです?
部屋に案内された途端、わーきゃーー言いまくりでした。

cw20110827d.jpg

部屋に続くテラスに露天風呂です。
ちゃんとシャワーや洗い場、そしてデッキチェアーなんぞもついてます。
夜になるとまたしっぽりですぞー。

cw20110827e.jpg

ホテル内の素敵なレストランでのフレンチのコース。
なぜに写真を撮り忘れたのか不明・・・。
それもおいしく頂きました。
食事のあと、ラウンジでソファに腰掛けながらのドリンクタイム。
あーーシアワセだなぁ。

そして2日めは・・・


つづく。
(久々に書くと疲れるね。)
 
Aki #-
待ってたよぉ 
記事になるのを待ってたよ。

贅沢な時間を過ごせるって、本当に幸せだよね。

ところで、甲府は暑くなかった?
ここも盆地だから、けっこう気温が上がりやすいんだよね。

ややはん #-
 
ワイナリーに露天風呂にフレンチのコース。なんと魅惑的なことよ。
私には未知の土地なのだが、いいとこなんだねぇ。2日目も楽しみに待つ~~!
madame #-
 
■Akiちゃん

贅沢でしょーー?
ほんと、贅沢気分満喫でした。
大好きなワインも飲めたし、フレンチも食べたし、部屋で露天も入り放題だし。
たまにはご褒美もらわないと、仕事にはりもないし・・・ね。

甲府はやっぱり暑かった。
でも夜はだいぶ涼しくなってたけどね。
秋の紅葉のときにまた行きたいなぁ。
madame #-
 
■ややはん

奥さんっ。酒好き、風呂好きの奥様にはうってつけの土地ですわよ。
ワイナリーがいくつもあるから、酒を飲まない運転手をひとりチョイスさえすれば天国のようよ。

今回、特別価格だったのでずいぶん安い価格でこの部屋に泊まれたの。
また行きたいな。
まねき猫 #cZk.nTMk
おおっ!山梨だ 
いいなぁ、大好きな山梨だ。
贅沢なお宿も羨ましいぞ。(^^)
2日目のアップも楽しみ~。
madame #-
 
■猫ねえさん

姉さんのブログを行く前に熟読。
おかげで、たくさんあるワイナリーから迷うことなく素敵なワイナリーをチョイスできました。
助かりましたぁぁぁ。

登美の丘 ワイナリーでは、亡き父が生まれ育った街の名前がついたワインを見つけ(←長野の葡萄を使ったワインも醸造してました)、思いもかけずにうれしい気持ちになれました。
それは2日め分にでも写真UPしましょうかねぇ。(予定)

泊まったホテル。フレンチもしかり、露天付のお部屋もしかり・・・猫姉さんも気に入っていただけるホテルかと。チャンスあったら泊まってみてください。

秘密にする


