スポンサーサイト 
いまさら、ジロー♪ 
山梨に行ってからもう半月もたっちゃったよ・・・。
一応、写真ぐらいはUPします。


2日め。
午前中に昇仙峡へ。
もっとちゃんとハイキングぐらいはできるのかと思ったら、なんてことない観光地で少しがっかり。
ちゃんとした登山靴なのは私たちだけ?
クロックスのお姉ちゃんなんかいるし。。。

秋の紅葉のときは一番素晴らしいらしいので、これからがハイシーズンになるんじゃないかな?

cw20110827f.jpg


昇仙峡のあと、行けなかったワイナリーが・・・。
ここへ寄って、しかもここの直営レストランでビーフシチューのランチを頂きたかったのに、
思いのほか昇仙峡に時間を取られ、(←昇仙峡のあと、立ち寄りの温泉に寄ってダラダラと風呂に入ったのが主な敗因) 結局ランチ時間に間に合わず・・・・。
うーーん・・・行ってみたかった。
次回へのお楽しみにしましょう。

ランチに行きたかったワイナリーはココ
勝沼醸造さんHP


それと絶対寄りたかったワイナリーがここ。
ここは山梨大好き「猫姉さん」のブログからワイナリーの名前を引っぺがして行った場所。
大手の酒造会社(例えばサ◎トリーとかメルシ◎ンとかね)のワイナリーも、それはそれで素敵なんだけど、
(登美の丘がそれだから、全く否定はしてないよ。)
ご家族でやってる・・・って感じの小さな、、、でもこだわりをひしひしと感じるようなワイナリーは
また格別な感じ。

MRUFUJI WINERY(丸藤ワイナリー)

夕方で生憎の曇りだったので、こんな写真しかないけど、ホント素敵なワイナリーでした。

cw20110827g.jpg

ここのワインのブランド名(商標)が「ルバイヤート」っていうんだけれど、その由来ってのがまた粋でねぇ。
くーーーって思ったよ。
丸藤さんの手作り感満載のHPにその由来が・・・ 丸藤ワイナリーHP

ご主人から色んな話を聞きながら、テイスティングするのがまた楽しい。


そして買ったワインがこれ。

cw20110914a.jpg


そうそう・・・登美の丘ワイナリーで買った 父を思い起こさせたワインはこれ。

cw20110914b.jpg

ラベルの絵みたいにのどかな田舎町で、伯父(父の兄)の家ではぶどう畑もやってたから、オーバーラップしちゃって思わず買ってしまいました。
開けたときには、父と乾杯したいと思います。



そして最後にぶどう狩り。
・・・って言っても時間が足りなくて、ぶどう園でぶどうを買っただけになっちゃった。
おいしくて大好きなピオーネ。
大きいでしょ?巨砲より大きいですよ。

cw20110914.jpg

ほんとは、レディフィンガーの異名をもつピッテロ・ビアンコも買おうと思ってたけど、
お店のおばあちゃんがいい人で、あれやこれやと食べさせてくれたので、それだけで満足感たっぷりになり、
買わずに帰ってしまいました。ごめんね、おばあちゃん。
代わりに桃をたくさん買ったから許してね。



そんなこんなな2日間の山梨。
かな~り堪能できました。
予定を詰め込みすぎて行けなかったところもあったけどね。



明日からは旦那と韓国へ。
旦那は初の韓国です。
すでに私が行ったところ、行ったことないところなど、
ゆっくり回ってくる予定です。
(女子だけで行くと、買い物に忙しいからね♪)←それはそれで楽しいけど、旦那が一緒だとウザイ。。。。




それと、、、
しばらくツイッターはお休みします。
ひとりつぶやいててもむなしいから。
あ、情報収集やフォロアーさんのつぶやきは読みたいので、IDはそのままにしますけどね。
 
Aki #-
好きだとジロー 
リクエストに応えてくれるmadameが好き♥

次回の更新は韓国の旅だわね。

twitterは、だから私も最初はアップしなかったんだよね。
今は、今してるどうでもいいことを、常時目の前にあるiPadでつぶやいちゃうけど、どちらかというと、iPadが使いたいから(笑)

韓国、気をつけて行ってきてね~v-222
madame #-
 
■Akiちゃん

ふふっ。さすがAkiちゃん、返しがいいねぇ。
るみちゃんの歌、、イマドキのお子様には分かるまい・・・。(笑)


行ったことのない所も少ないながら回る予定なので、そこで撮った写真をUPするね。
今回は初韓国のおっさんと一緒なので、ソウルといえばここ・・・・みたいな観光名所がメインかな?韓国ドラマなんて見たことない旦那なので、どこまで楽しいやら・・・・?
食べる場所なんて、ほとんど行き当たりばったりか、まめな友人が調べてくれたところにほいほいついて行くだけだったので、今回は初めて自分で調べてみたりして・・・。v-388

それなりにおっさんと楽しんできます。(笑)

ツイッターについては
また使い方を考えてみることにするよ。
結局ミクシーだってかじってみたものの、放置だしねぇ。v-403
Akiちゃんみたいに、発信したいと思えるまでは放置しちゃう予定なので、よろぴこです♪
ややはん #-
あれは確か二年前の~ 
失礼しました。「昭和中盤生まれ」です。
ルバイヤートの詩に感動する「酒好き」でもあります。

旦那さん、初韓国!食べ物の美味しさに、きっとハマってくれると思うな~。
あと、メンズコスメも多種出回っているという・・・
ふたりとも楽しんできてね!!
madame #-
 
■ややはん

ただいま成田でございます。
あと数時間で韓国だ~。近い近い。おっさんは辛いもんが苦手だけど、無理矢理食わせるもんね。
太って帰ってくるね~(えっ?もう充分?)

アンニョーン
まねき猫 #cZk.nTMk
 
今頃は韓国ですか。Yちゃんと楽しんできてくださいな。

昇仙峡、一緒に行ったよね、さくらんぼ狩りで。
ワインも楽しめたようで何よりです。私のつたないブログを参考にしてくれたなんて、うれしいわ~。
madame #-
 
■猫姉さん

・・・え?
昇仙峡・・・行きましたっけ????
え?え?え?
記憶ない。どーしよー。
さくらんぼ狩は記憶ありますけど、えーーー?
(本気で記憶なし。だって景色見ても行った記憶とか見た記憶なかったですもん)

ワイナリーはたくさんあるから、どこ行っていいか分からなかったんですけど、「そうだ!山梨のワイナリーといえば・・・」と思ってブログを熟読していきました。助かりました。


ん・・・それにしても昇仙峡。マジで一緒に行った記憶ない。どうした?私の脳。



秘密にする


