スポンサーサイト 
結果(経過?)報告 
10日ほど、韓国コスメ「雪花秀(ソルファス)」を毎日続けて使ってみました。


・・・驚きです。


肌の調子がぐんぐん上がりました。
夏の日差しなんかで痛んでいただろう肌があっという間に回復です!!!
ファンデ(私はリキッドファンデを愛用)も、その上にたたくパウダーも全く変えていないのに、
化粧後の肌はしっとりしてるし、何より驚いたのが毛穴の状態がよくなったこと。
年齢を重ねて肌が垂れ下がり、そのせいでちょっと開きがちの頬や鼻のあたりの毛穴。。。。
これがね・・・いい感じですよ。
あと、洗顔するとこれまた違いが分かる。
洗顔料は変えてないのに、洗った直後もお肌がモチモチしてしっとりしてて驚きっ。



美容液とかファンデとか、上に塗るものはあれこれ浮気してるんだけど、
化粧水や乳液などの基本のスキンケアに関しては、20代の頃から同じメーカーから
浮気をしていない私。
その私が浮気を決意しました。

どこそこの芸能人やモデルが使っている・・・なんていう
フレコミには惑わされたことなかったつもりだけど、
モデルの梨花さんが8年以上も愛用。。。とか、ちょっと納得しちゃったりして。


この10日間は、基本ラインを使ってみたので、あと数日してサンプル品が終了したら
美白ラインを使ってみる予定。
どっちが自分に合っているかを確かめて、ライン決めしたいと思います。



日本の化粧品みたいに「いい香り」はしなくて、いかにも「漢方」って感じの匂いがするから、
ダメな人はダメかもしれないけど、30代以上の女性は一度試す価値ありだと思うなぁ。
あ、もちろん個人的な感想で、効果は人それぞれだと思うけど。。。
サンプル品を売ってるサイトなんかもあるので、興味のある人はサンプルからお試しあれ。


基本ラインでお勧めは
1.潤燥エッセンス(洗顔後すぐにつけるエッセンス)←これが結構いい
2.滋陰水(化粧水)
3.滋陰乳液(乳液)

とりあえずこの3つはおさえて、、、

余裕があれば、
・弾力クリーム もしくは
・滋陰生クリーム 
を追加するといいと思います。




て、私はソルファスの回し者じゃないよ。(笑)
 
ややはん #-
 
そうそう、朝の洗顔後の肌が全然ちがうっ!
私も病みつきになってます。

正式名称はわからないんだけど「塗って寝て、朝に洗い流すだけのパック」もサンプルで使ってみたら、
それがまたよいの・・簡単だし。

ただ、結構高価なところが唯一のネック。韓国に買い出しに行きたいーーー!タコも食べたいーーー!


※業務連絡(?)
今日、菓子杯の準決勝行く?
madame #-
 
■ややはん

あ、それ知ってる。
與潤パックってやつでしょ?洗い流すタイプのパックってところが手軽でいいよね。
今度、サンプル品を売ってるサイトで買ってみよーっと。

私はあまりにも気に入ってしまったので、購入した美白ラインも未使用なのにも関わらず、基本ラインの大量サンプルをオークションで格安で落札しちゃった。しばらくは買わずに済みそう・・・(笑)

これでこの秋から冬はしっとりお肌を保てそうよ。
いいもん教えてくれてありがとね。

ほんとだ、円安の今、、、ソウルでがっちり買い物したいわー。


(業務連絡に関する回答)
あまりにも不甲斐ないので、行く気ゼロだったのに、結局行くことに昨夜(午前0時過ぎ)決定し、夜中に旦那にチケットを買いに行かせたの。(笑)
さて、、、どうなることやら。
ややはんは、行くの?残念ながらガチャピンくんは出ないね。
ややはん #-
 
うんうん、美白は若干さっぱりめなので秋冬は基本がよいかも~。
パックも使ってみて。翌朝、「なんだか私、いけそうな気がする~♪」と勘違いしてしまうから・・・ふるっ!

(業務連絡その後)
テレビ観戦だったけど、今日は完敗。
ファイナルは濃い赤のチームにも勝って!!
madame #-
 
■ややはん

♪あなたって、不思議だわぁー、あなたっていくつなのぉぉ~?♪

なんていうことになっちゃうかもーー。
(別の化粧品メーカーのCMをパクってしまった)


(業務連絡その後のその後)
ちょっとーー!
私、興奮してるんですけどぉぉぉ。
まさかのまさか、あの大阪さんに勝っちゃったよー。こんなことが起きるんだねぇ。
だからサッカーって怖いんだよねぇ。

・・・というわけで、早速決勝戦のチケットの抽選に申し込んでみる、、、節操のない私。

秘密にする


