 
続・スキンケア 
やっぱり、ソルファス(雪花秀)の回し者になってるねぇ・・・(笑)。

これ、、、すごいでしょ?
大量のサンプルをオークションで韓国の方から落札しましたー。
(一部はサイトで買ったもの)
空き箱に入れてみたけど、、、すごいよね。

cw20111022.jpg


これでこの秋冬のスキンケアはばっちりです。
韓国で購入してきた美白ラインもものすごく良いので、これは春夏にヘビー使い
したいとキープすることにしました。

上の画像の下の方にチラリと映っている茶色い箱の中身はっていうと・・・


cw20111022a.jpg

宮中石鹸ってやつです。
6年根紅参(高麗人参)エキスをはじめとした漢方成分を12時間煎じ、また40日間熟成させた・・・という漢方エキス満載の漢方石鹸です。

はっきりいって、、、ものすごく漢方の匂いがします。
石鹸を置いておいた洗面所いっぱいに広がるぐらいです。
でも、洗い上がりはさっぱり、、そのあとしっとりすべすべな感じ。
これで洗って、そのあとにソルファスの基本ラインを続ければ・・・・・
♪あなたっていくつなのぉ~??
な感じになれるんじゃないかなー?(←期待大)


最後に愛用品をば・・・
ニュージーランドで買ってきたコレ。

cw20111022b.jpg

プラセンタもさることながら、メリノ羊のラノリンがたっぷりです。
ラノリンって知ってる?

■ラノリンとは・・・(Wiki用語辞典より)

羊の皮膚から出る脂肪性の分泌物が、羊毛に蓄えられたもの。毎年羊毛の収穫時に毛と分離され、ラノリンオイルに精製されて、皮膚のクリームや、工業用の潤滑剤、繊維油剤、プラスチックの原料などに使われたりする。


これがね・・・皮膚を柔らかくする効果があるんですって。
アイクリーム代わりに使ってます。


40代は大変ですな。
でも60代になったとき、絶対違いがでるぞ!!と自分を励まして
せっせとお手入れしてます。


これはいいぞ!っていう
お勧めのケア商品、あれば教えて欲しい秋の40代後半戦・・・。
あくなき老いとの戦いです。(笑)

 
ややはん #-
 
宮中石鹸・・やはりよいのね、、と思うや否や、早速オーダーしてしまった40代後半の晩秋。。
それと、今回初めてリップケアなるものも試してみようと思って。
ほれ、年齢のせいなのか、唇がもう・・かっさかさ。日本の冬は乾燥するからね。
ソルファスを信頼して使用してみます。また使い心地を報告するね。

<本日の業務連絡>
清水よくやったーーー!
madame #-
 
■ややはん

リップも人気なんだってね。口コミを読んだら韓国の免税店で売り切れてたって(驚)。空港免税店でやっとゲットしたって書いてあるから、相当人気なんだね。

ややはんのレビューを聞いたら、購入検討しよっかな。
いやーー、韓国コスメは割と優秀だと思ってたけど、こんなに優秀コスメに出会えるとはね。。。。
信者になりつつありまする。


<今日の業務連絡>
ありがとう、ありがとう。清水。
元レッズの小野くんの1点にはありがたくて、泣けたよ。これでまた応援する気になったってもんだ。

秘密にする


