スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
若者には関係ないんだろうな 
爪が横に割れて割れて仕方ない・・・。
いったん割れだすと、次々と他の指にも伝染するように割れてしまう私の爪。
これが洋服やらタオルやらに引っかかったりすると、割れ具合も広がって・・・・


仕方ないので、フタをするようにワンタッチで付けられるつけ爪をば・・・。

cw20111027.jpg


実はつけ爪はあんまり・・・っていうか全然しない私。
でも、これは割といいかも。(エリコネイル万歳!)
ネイルグルーも要らなくて、ただ押し付けて貼るだけ。超かんたん。
案外はがれなくて、パソコンだってらくらく打てちゃう。(このブログ書いてる今だってつけ爪しながらバシバシ打ってるし)


ただね、、、、掻くのがダメなの。はがれそうで怖いのと、掻く按配がわからない。
そう。背中とかね、、、、水分と油分の足りない中年マダムはね、、、
こうした乾燥した季節、、、、あちこちかゆくなったりするわけですよ。
そのかゆい背中につけ爪はダメね。


そんな苦労も、
若いお嬢さん方には分かるまい・・・。
 
Aki #-
いろんな意味で 
分かるわぁ。

私も爪が割れやすいから、爪に関する苦労も分かるし、肌がすぐに痒くなるから、その苦労も分かるわぁ。

ネイリストの友人曰く、毎日爪のマッサージをすると強くなる、らしいのよ。
爪用のオイルも持ってるから、すればいいんだけど、つい忘れちゃうのよね。
昨日は髪、今日はスキンケア、明日は爪・・・ってな具合にローテーションで重点的にやる日を決めたりするんだけど、バタバタと入浴したりすると、その後にすることを忘れたまま寝てしまうのよねん(と言い訳してみる・・・)
madame #-
だよねー 
■Akiちゃん

わかっていただける??
オイルねー、これはいいと思う。
思うけど、なかなかやらないよね?
ネイルを塗ったときには必ずやるんだけど、それ以外はしまいこんでいてやらないなぁ。

それとこの時期、痒いわよね?(笑)
腕とか足とか手が届きやすいところはまだクリームとかつけられるけど、背中とかつけにくいところはすぐに痒くなっちゃう。


でも、自分の体のことを見つめなおす時間があるって素敵じゃない?
私の肌に合うスキンケアってどんなものだろう?
爪のお洒落はこんな風にしたいわ。
どんなヘアケア製品がいいかしら。
・・・そんな風に自分に興味を持ってる人って、やっぱり輝いている人が多いもの。

Akiちゃんもそのうちの一人よ。もちろん。

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。