スポンサーサイト 
北海道物産展 
cw20070929a.jpg

昨日、会社帰りに伊勢丹でやっている北海道物産展に寄ってきました。あれだね・・・・お腹がちょうど空く5時過ぎなんかにこういう物産展には行っちゃいけないね・・・マジ。
なんでもかんでもおいしそうに見えてさ。しかも試食なんかさせてもらったら買うってーの
一番手前は、シューマイに見えるけど実は餃子。行者にんにく入りの餃子でね、、、もう試食しちゃったらやられた・・・。即お買い上げ。餃子なのに蒸してあってさ・・・さっぱりしておいしい
あとは、一緒に行った北海道出身の友人が強くすすめた「すみれ」のラーメン。北海道では有名店らしいね。生めんでスープつき。しょうゆラーメンなのにすごい真っ黒なスープ。ギトギトしてるように見えるけど案外さっぱり・・・。本日の夕食はもちろん行者にんにく餃子と一緒にこのラーメンですよ。もやしやキャベツ、人参などの野菜を炒めて乗せたらいっぱしのラーメンになったよ。これ・・・オススメ。
cw20070929.jpg

あと、このプリンは有名中の有名だよね。エチュードの「ひよこのお昼ねプリン」。
やたら人が並んでた。本当はスナッフルスの「チーズオムレット」を狙っていたけど、夕方には売り切れてました。残念・・・・。やはり午前中に行かないとダメなんだろうな・・・。
以前ケセラで紹介した北華楼の開拓おかきも大好きな「イカ味」はなかったし・・・ブツブツ
・・・と、一向にダイエットする気のない「食欲の秋」を満喫しています。

今回紹介した商品
エチュード「ひよこのお昼ねプリン」http://www.etude-net.co.jp/
スナッフルス「チーズオムレット」http://www.hakodate.ne.jp/snaffles/index.html
北華楼「開拓おかき」http://www.kitakaro.com/
北海道ラーメン「すみれ」のラーメンは北海道お土産探検隊サイトで買えますhttp://www.hokkaido-omiyage.com/shop/index.asp?sGR=9&IDNO=478
 
Aki #-
私の食欲の秋 
枕に頭を沈めてつぶやいた言葉が

いただきます。

だった。
きりり #-
 
あらま、ミツワでも北海道物産展みたいなのをやってるよ。値段はたかーーーいけどね。「すみれ」のラーメン、たべてみたいな。
きりり #-
 
連続でごめんよ。コメントつけながら、「ミツワに行ってみるか!」と決めて、行ってきた。
大混雑でレジにとっても長いラインができていたのをみて、そのまま家にもどってきたよ。
こっちは「山頭火」のラーメンが出ていたらしい。
madame #-
爆笑・・・・ 
>Aki嬢

笑えた・・・。
食いしん坊Akiちゃん。寝てる間もおいしいもの食べられるよ、きっと・・・(笑)。
madame #-
ミツワ価格 
>きりり

ミツワで北海道展・・・。ミツワでもそんなのやるんだぁ~。
でも、怖いね。いったいどんな価格がついてたんだろう。すごいラインだったってことは、みんなその恐ろしい価格でも買っちゃうんだよね?いや、、、私でも買っただろうな。

秋ってことであちこちで物産展やってるの。おいしいもの、送れるものなら送ってやりたいなぁ。
れいこせんせい #42a.2Ue2
物産展じゃなくても 
お腹が空いてるときには
物産展じゃなくても 食べ物が置いてある
ところに行っちゃダメだよね。
絶対 余計なものを買っちゃうよね。

逆にお腹いっぱいの時に 夕飯の用意とか
できないよね。 何にしようかな?とか
考えられない・・・

「ミツワ」懐かしい響き_。
madame #-
サンディエゴにも 
「ミツワ」あるんだね。「ニジヤ」もある??
日系スーパーは、日本の食材や調味料ゲットするのにかかさなかったもんねぇ。ちょっとぐらい高くても、ちょっとぐらい「あれれ???」なんて思うものも買っちゃったよねぇ。(*^_^*)

>逆にお腹いっぱいの時に夕飯の用意とかできないよね。

・・・お嬢さん。夕飯の前に何を食ってるんだい?しかもお腹いっぱいになるまで・・・。(笑)
れいこせんせい #42a.2Ue2
それはね 
午後とかにスーパーに行って
子どもとおやつタイムに何か食べちゃって
でも夕飯の用意は買っていかないと・・
みたいな時の話。

「ニジヤ」もあったよ。 あと「ザイオン」っていう
コリアンマーケットも 似たような物があれば
安いからよく買ってた。特にお菓子はパクリもの
じみたのが多かったからね。
madame #-
会社で 
長期休暇のあとなんかに多いんだけど、やたらお土産を配られたりするとそうなるね。3時ぐらいにおまんじゅう食べて、おせんべい食べて、チョコレートも食べて・・・なんてことになると、もう夕食要らな~いなんて・・・。
でも食べちゃうから。。。。結果が。。。。。orz

サンノゼにもコリアンマーケットあったよ。韓国ドラマにハマったのが帰国後だったからねぇ。もうちょっと早くハマってたら色んな韓国料理の食材とかもそこで買ってたんだろうなぁ。
お菓子はチャイニーズマーケットでパクリ菓子をよく買ってた。中国語で書いてある「きのこの山」や「たけのこの里」とかね(笑)。
お互い懐かしいねぇ・・。違う場所なのにね(笑)。
きりり #-
 
日曜日(物産展の最終日)に、またミツワに行ってきたんだ。遅い時間だったのでお客は少なかったが、、北海道からはるばるやってきたものは、ほとんど売り切れていて「兵どもが、夢のあと・・・」だったわ。近々、マルカイもできるんだってさ。
ニジヤも増殖中だよ・・・
madame #-
あら、残念・・・ 
日本にいても、「物産展」は主婦は殺到するんだからねぇ。ましてアメリカじゃ・・・・。殺到ぶりが想像できるよ。次回は朝一番で並んで戦利品を獲得するんだよ!!

ほー。ニジヤが増殖するのかぁ。うちの近くにも増殖したのかなぁ。(引っ越してからの方があの辺りは便利になってちょっとくやしい)

秘密にする


