スポンサーサイト 
サポーターの中心で応援ソングを叫ぶ 
10数年、赤いチームのサポーターをしてるけど、
へたれ中年夫婦は、ゴール裏の熱い席では応援したことがない。
90分立ち続けることなんてまずできないから。
いやいや、、、
立ち続けるだけじゃなく、ひたすら歌い飛び跳ね続けなきゃならないから。
座ってなんていよーものなら、たぶん叱られる。(つか、そこに居にくい)


昨日あった、とあるカップ戦の決勝戦。もちろん勝てば優勝。
決戦会場は国立競技場。
決勝戦に出場するのは7年ぶり。
最近のリーグ戦ではかんばしくない成績で、ホームスタジアムが一杯にならない。
そんな中での決勝だったものだから、このカップ戦のチケットは秒殺で完売。
いつもならのんびり見られる指定席で観戦するのに、自由席のチケットしか手に入らなかった。

その自由席(ゴール裏)も、朝早くから並んで席を取る人ばかり。
うちはのんびり行った・・・・当然席などない。
試合がもうすぐ始まろうとした頃、どこぞで観れるところはないか・・・と
探すと、ゴール裏正面。コールリーダーの激近の席が2席ほどぽっかり空いている。。。。。
(おそらく、開門と同時に席取りをしたが着席してみたら仲間も席取りしていてダブった・・・
とかそんな理由でぽっかり空いたのだろう)

自由席でも端の端でこっそり応援しようと思ったのに、サポーターの中心の中心で応援する
ことになった中年夫婦。
90分で決着がつかず、さらに延長30分の合計120分を、飛んではねて歌って・・・
をすることに・・・。


ねえ、テレビに映ってなかった?
小ちゃいおばちゃんが必死にはねてたの。

cw20111029.jpg


結果は負けだったけど、いい経験になったよ。
決勝戦に連れてきてくれただけで、選手に感謝。

さっ!あとはリーグで頑張ろう。
 
ややはん #-
お疲れ様でした! 
まあ、見事にゴール裏正面・・・コールリーダーの激近・・・
それは本当に一生ものの体験だね~。

テレビでは、国立中が真っ赤っかで、すごい迫力だった。
90分プラス30分の残業、ほんとにお疲れさん。

さて!またリーグがあるからね。足腰、喉の調子を整えてくだされ。

ちなみに私もゴール裏は踏み入れたことがないの。中年女子、しかも一人観戦の私には敷居が高くて。。
madame #-
コレオも観てくれた? 
■ややはん

中心だったからさ、、、
コレオの「PRIDE OF U◎◎◎A」のうちの「OF」の真下にいたよ。v-410


ずっと立って歌い続けてたから、こっちも膝が痛いよ。まさに120分の死闘だった。(老いた体との闘い)v-406
ほんと、、いい経験したわ。

色んな意味で忘れられない決勝戦となりました。
(たぶん、もうこんな経験はないと思う)

秘密にする


