スポンサーサイト 
日本らしいドーナツ 
(調子に乗って、もうひとつ更新!)

サッカーの帰り、とある駅のエキュートに寄る。
目的は、ひとつ。
『神戸発祥のドーナツを買うこと』

歯がキーンとなるほど甘いアメリカのドーナツも、実は好き。
だからクリスピークリームのドーナツはついつい買っちゃう。

でも、昔ながらのドーナツ、、、これも食べてみたくなるわけ。
しかも豆乳やおからを使ったちょいとヘルシーなドーナツ。
それがエキュートに入ったと知ったので、ちょいと寄って購入してみたよ。


それは
はらドーナッツ

cw20111030a.jpg

”ドーナツ”じゃなくて”ドーナッツ”っていうところも昭和っぽくて日本っぽくていいね。
飾り気のないドーナッツ。
でもおいしかったよ。

cw20111030b.jpg



そしてその「はらドーナッツ」の姉妹店。「はらロール」
同じ豆乳を使ったヘルシーロールケーキ。
一緒に売ってたので買ってみた。

cw20111030.jpg


ん・・・・・
好みは色々だと思うけど。
我が家での感想は、、、
「はらドーナッツ」はもう一度買いたいけど、「はらロール」はもう一度は買わないかな。
って感じ。


お近くのお店があったら探してみてねん♪
(HPもなんだか可愛いんだよね)

はらドーナツHP
 
まねき猫 #cZk.nTMk
 
赤羽駅だね。
はらドーナツの隣のミニクグロフもなかなかですよ。
madame #-
そうでーす 
■猫ねえさん

赤羽も通りそうで通らない駅なんですよ。
(新大久保は行くのに?)

クグロフですか。
今度チャレンジしてみます。
ローズマリー #-
知ってる! 
あたし、これ二つとも食べたことあるっ。

はらドーナツもいいけど、単純にミスタードーナツの方が好きな私…

はらロールも食べた事があるよ。これも美味しい。
でも、最近はロールケーキも美味しいの出してるところがたくさんあるよね。
madame #-
やっぱり知ってたね 
■ローズマリー

こういう甘いものとか、おいしいスイーツは
ローズマリーがよく知ってるから、
いつもブログとかから情報収集してたっけねー。
最近は書いてくれないから、私は世の中のおいしいものからおいてけぼりよん♪

ミスドは安いときしか行かないから、
いつも同じようなのばっかり買っちゃうの。
(だからなのか、飽きてきてたのだ)
豆乳とかおからを使ったドーナツって流行なの?
友達からも、はらドーナッツじゃない豆乳ドーナツもらったんだ。
あれ、なんていうところのドーナツだったっけかな。
忘れちゃったんだよなー。

なんかおいしいものあったら
また発信してよねー。
楽しみに待ってるからさ。

秘密にする


