スポンサーサイト 
まだぶつぶつ 
つぶやきはやめたので、ここ最近の私のつぶやき集ね。


まだぶつぶつ その1

最近購入した、デュラレックス ピカルディのアンバー(琥珀色)のグラス。これがかなり気に入っている。
安いのに壊れにくく、小ぶりなのがまたいい。
水を飲んだり、お酒を飲んだり・・・。
ちょっとアンバー色ってのが、アンティークっぽくて
我が家の食器にもよく合うってのも気に入った点。

ただいま熱帯雨林でかなりお安く販売中。

(画像追加)
こんなグラスです。
cw20111113.jpg


まだぶつぶつ その2

帰国してすぐに購入した我が家のソファ。
もうだいぶ傷んできたので、去年ごろから買い替えの検討を始め、夏から本格検討中。
何軒も家具屋を回り、やっと2つに絞った。
この2つのソファを置いてる2軒の家具屋には何度も通い、何度も実際に座ってみて
値段交渉もした。

そして、最終決断をしようと2軒のうちの1軒の家具屋に行ったところ、
新しいソファを発見。
30分で即決。
結局、絞り込んだ2つのソファとは違うソファに決定→購入。
こんなに何ヶ月もかかったのに、決めるときは30分なのか・・・。

人気ソファらしく、1ヶ月以上も先に納入予定。
ちょいと来月が楽しみ♪



まだぶつぶつ その3

雑誌の中に「塩豆腐のガーリックオイル」という料理を発見。
絹豆腐を塩漬けしておき、ガーリックオイルやドライトマトのソースをかけて
頂くってもの。
バジルの塩漬けがあるから、その塩で漬けたらバジルの香りも移って
いーんじゃないかな???と勝手に妄想中。
豆腐だけどワインに合うんじゃ?
そのうちチャレンジする予定。



まだぶつぶつ その4

最近マイブームネイル。
ピンクベージュを下地にして、シルバーグレーで一本一本違うアレンジをすること。
例えば、薬指はフレンチに、小指は逆フレンチにするとか・・・。
全ての指が全く同じでも全く違うわけでもなくて、ちょっと気に入っている。
 
ややはん #-
 
アンバーか~、いいな、いいな、このカラー。
壊れにくく御手頃なので、透明の普通のものはうちでも使っていたのだが・・
うわ、アンバーが欲しくなってしまったよぉ。熱帯雨林でワンクリックしようかしらん。。

「ぶつぶつ」って、ええっ?ソルファスでつやつやになってたお肌にトラブルが!?
と早合点したことは、ここだけの話・・・。
madame #-
画像追加したよ 
■ややはん

なかなかいいよ、アンバー。
安いアイスティも高価にみえる(笑)。
小ぶりだから、アイスとかデザートを盛ってもいいな・・と。
ふふふ・・・熱帯雨林の購入ボタンをクリッククリック。(←悪魔のささやき)


雪花秀は快適にそして順調に私のお肌を改善中。。。
もらった雪花秀のリップクリームもいいねぇ。
しっとりしてるからグロス要らずよん。
そのうち私も購入するかも。

秘密にする


