 
終わり? 
漢方を処方してくれる呼吸器専門医に毎週通っているのですが、その先生が無類の「浦和レッズ」好きと分かり、本日の診療の2/3はレッズの話題。

チョーーーー楽しいぃぃぃ

たまたま持ってたレッズの選手が表紙のフリーペーパー。くれっていうから先生にあげたりしてさ・・・いやーー、医者に行くのがこんなに楽しいとは・・・。
(念のために言いますが、とても優秀なお医者様です。ピタリと咳も止まったし)

今日処方してくれた漢方が終わったら、もう来なくていいですよ・・・だって。



・・・え。残念っ。来週もレッズの話させて。



世間話するために、具合も悪くないのに毎日医者通いするじーちゃん、ばーちゃんの気持ちが少しだけ分かった今日この頃。
 
れいこせんせい #42a.2Ue2
年配の方々 
うちのお店も 年配の固定客が多いかも。
半分 話に来てるんだろうね。

でも一人暮らしだと そう思うのかもね・・
私たちが一人になったら チームCAで
向こう気取りで「シルバールームシェア」しようね(爆)
Aki #-
呉服屋さんだって 
そうだよ。
毎日、お茶飲みにくるおばあちゃん、多いんだよ。
で、時々ちょっとしたものを買うんだよ。

前にさ、お金持ちの息子を持った一人暮らしのおばあちゃんが、呉服屋さんの招待旅行に連れて行ってほしくて
「どのきものを買ったら、私も旅行に連れて行ってもらえるの」ってなもんで、着る訳でもないきものを買ったんだって。
そしたら、おばあちゃんの通帳をチェックした息子が呉服屋さんに怒鳴り込んできたらしい。
「こんな年寄りに、着もしないきものを売りつけるなんて、どんな商売をしてるんだ!!!」って
そしたらそこのおかみさんも負けてなくて。
「うちは買ってくれとは一言も言ってません。寂しいおばあちゃんの話し相手をしてるだけです。おばあちゃんはその時間を買ってらっしゃるんです。それが嫌だったら、あなたたちがちゃんとお相手をしてあげてください。あのおばあちゃん一人来なくても、うちの店は問題ありませんから、二度と来るなとおばあちゃんに言ってもらってかまいませんから!」ですって。

きものだけじゃなくて、老人のお買い物なんて、蓋をあけてみれば寂しいのを相手してくれたお礼・・・なんてのが多いんだよ。
でも、子供に問いつめられると言い出せなくて、買わされたって言っちゃうんだよね。

一人暮らしのおばあちゃんになっても、王子のパネルとか鏡とか相手に楽しくお話できる技でも身につけて、話し相手を探さなくていいようにしておこうかしら???
madame #-
今から準備 
>れいこせんせい

チームCAからシルバーCAになりそうだね、こりゃ。(笑)
ほんと・・・でも他人事じゃないよ。ちゃんと居場所を今から探しておかないと、医者しか相手にしてくれないよ。(医療費があがって医者にも行けなくなったら目もあてられない・・・)
madame #-
Aki嬢なら大丈夫 
>Aki嬢

ひとり、パネルや鏡見たりしてないよ。おばあちゃんになってもパワフルに「チーム王子」を作ってあっちこっちで王子話してるわよ。ヘタすりゃ(!?)王子も芸能界史上最高齢のステージかましてるかもよ。変わらずあの衣装で・・・・・・。

しかし
呉服屋さんの話はちょっとうなずけちゃう。
呉服屋さんと一緒にするのはどうかと思うけど、お年寄りが色んな詐欺にあっちゃったりするのも、それを売りにくる人が、やさしく話し相手になってくれたりするんだろうね。だからちょっと法外な値段でも買っちゃおう・・・なんて思っちゃうのかも。詐欺を肯定するわけじゃないけど、詐欺師だけを非難できないよね。ちゃんと息子なりがいつでも面倒みてあげてれば遭わなくて済んだ話かもしれないんだしね。
私も親の話が結構くどかったりするので(年をとると同じ話を何度もしたりするでしょ?)、ついつい「あー、それこの前聞いたよ」なんて言っちゃうことあるからさ。ちょっと反省したよ。
やや #-
よかったね。 
マダムちゃん、しつこい咳が止まってよかったね♪
ついでにレッズも超強くてよかったね。。
 
もう、このまま無敗でいっちゃってください・・・
madame #-
そんな 
投げやりな・・・やや吉っつぁん。

あんさんご贔屓の青いチームも前節はガンバったじゃないっすか。ひとりぶっちぎってもつまらないので、ぜひ最後までデッドヒートしましょうや、去年のように。

でもACLは頑張りまっせー。今日は韓国のチームもアウェーで引き分けました。おしっ。来週はホームで勝ちまっせー。(なぜ関西弁?)笑

秘密にする


