スポンサーサイト 
書くときは、連続・・・ 
昨日は、浦和は北海道でリーグ戦でした。
テレビでは試合放送をやってなかったので、私はインターネットで得点の入り具合を見たり、現地組やスカパー観戦組?の人のツイートを読みながらハラハラドキドキで戦況を見守っていました。

先制点を入れられるものの、逆転をして浦和は勝利を収めることができ、リビングで小踊りです。

その後、現地で応援している人のツイートで気になることがあり、試合後にどこかのスポーツニュースサイトにアップされるであろう画像を待っていました。


それがこれです。

cw20120324.jpg
(Jリーグ公式サイトより)

20日のカップ戦で相手ディフェンダーとの接触プレーで大怪我を負い、
ロンドンで開催されるオリンピックを棒に振ることになり、そして始まったばかりのJリーグ戦も
長期離脱を余儀なくされることになってしまった山田直輝選手へのエールです。
試合後にするサポーターへの挨拶周りのときに、山田選手の背番号34番のユニフォームを着た
選手、サポーターへそのユニフォームを見せる選手、そしてアンダーシャツにメッセージを書き、
試合に臨んだ選手・・・。

チームがひとつになり始めたなぁ・・・と涙が出ました。

去年・・・いや、それ以前から始まっていたのかもしれないけど、
レッズはチームの団結力が崩壊していた気がしていたから、それが復活してとてもうれしい。



私も心から山田直輝の復帰を祈っているサポーターのひとりです。

 
ややはん #-
 
今日読んでしまった。。時差が時差がーー!すまぬ・・・。

この三名の選手が新しいレッズの中心になってくのかな、楽しそうだな、いいチームになっていくんだろうなと思ったよ。監督も好き、そしてしつこいようだが、通訳さんも大好き。。

徳島にもがんばってほしい。昨シーズンはほんとに惜しかった。鳴門は本当に綺麗なところだよ。
近い将来、アウェー観戦旅行に行けるといいね!
madame #-
 
■ややはん

ねぇねぇ、見てよ見てよ。この成績!(←レッズの順位表ね)
去年、J1残留組でビリだったとは思えぬスタートダッシュ。涙でるわー。

そうね、、槙野くん、陽介、梅ちゃん。これキーマンかもねぇ。チームの雰囲気を盛り上げてくれる槙野くんに首ったけよ、私。(笑)
しかし、ややはんは流石だねぇ。うちのチームの通訳さんまで知ってるとは。。。確かにイケメンだけど(笑)。おそるべし、ややはんの情報力。

逆に徳島はスタートダッシュ、上手くいってないねぇ。チームのシャツも買ったんだよ。だからなんとしてでも頑張ってもらわないと!!!
今月は、水戸のアウェー戦に行く予定。たぶん観客少ないから、マダム家テレビに映っちゃうかもよ。要チェックよーーーー!!(っつか、テレビ放送するか怪しいけどさ)
ややはん #-
 
レッズ、いい感じよねぇ。やっぱ、序盤に成績残してくれるとサポとしては安心。

そして、、むふふ。息子がサンフレサポなゆえ、よく試合をみていたところ、
私はイケメン通訳さんに目をつけたという寸法です♪


あ~あ、調べたら、水戸戦はスカパーでしかやってないみたいだ。残念・・・。

久々にサッカーの話題で嬉しくて、ついひっぱってしまいましたよ。またよろしくね!
madame #-
 
■ややはん

今年のスタートダッシュは「ミシャサッカー」が上位にいるよねー。広島のサッカーも前から好きだったし。
顔はおいといて(いったん)、通訳さんの善し悪しって大事だと思うんだー。監督の言葉をただ直訳するのと、その裏に秘めた思いっていうか雰囲気っていうかそういうのも上手に訳せる通訳さんとでは雲泥の差がでると思うし。そういう通訳力??がスポーツ通訳さんには必要だと思う。その点にも大きく期待している赤サポです(笑)。

そっか、、スカパーだけなのね。ま、J2なんて所詮そんなもんだけどね(笑)。


しかし・・・
ややちゃん。ずいぶん夜中遅くまで起きてるのね。
今日は仕事じゃないの??
昼間に寝ちゃダメだよーー。
そんじゃ、私は会社に行ってきまーーす!

秘密にする


