スポンサーサイト 
初J2・・・ 
我が家がサッカー観戦で、赤以外のユニフォームを着ることなんてありません。
日本代表戦は、観戦には行くことはあってもユニフォームは着ませんから・・・。
ただひたすらに、浦和を愛して(私は18年)赤以外のユニフォームになんて袖も通しません。


・・・・今年までは。




前にブログでも言った通り、今年はちょっと趣向を凝らしたサッカー観戦をすることに決め、
J2チームを1チーム応援することにしたのです。
理由は、やっぱりJ2チームも盛り上がって欲しい。そしてサッカー界全体を盛り上げたい!!
・・・なんていう壮大な夢を持ったからです。(笑)
J1でも観客をたくさん集められるチームは、そうそうたくさんはありません。
浦和の試合ぐらいです。台風みたいにすごい雨が降っても25000人集められるのは・・・。
J1でもそれぐらいだから、J2に至ってはお粗末な限りです。
今日、私達が行った水戸はGWの真っ只中、サッカー観戦には気持ちのいい日であっても
4200人でした。

今日は、応援する徳島のチームのアウェーゲーム。
水戸のチームと戦います。

おそらく徳島からやってきただろうサポーターはこれくらい・・・。
(名古屋に乗り込んだ浦和サポ4500人とは桁が・・・

cw20120430a.jpg

これからよ、これから!!
きっと浦和だってプロ化する前はこんなもんだったはず。
こういうコアなサポーターが、少しづつ増えていくといいねぇ。。

我が家も赤以外のユニに袖を通しましたよ。

cw20120430b.jpg


そして、徳島の選手でお気に入りを見つけました。
試合後、名前を呼んだらこちらを向いて手をあげてくれました。
選手とサポーターが近い関係ってのは、J2ならではかな?
なかなか浦和の選手には個人サポの声は届かないもの(笑)。


cw20120430.jpg


左サイドバッグの那須川選手。
なかなかいいセンスしていると思います。フリーキックも上手いし。
こういう選手があと2、3人いると、徳島も上にいけるのかなぁ。
チーム全体として、ボールの扱いやポジショニングは、J1のレベルとは違いがあるなぁと実感。
18年もJ1と代表の試合しか見てこなかったらね、ちょっとそれは感じちゃいました。


徳島はこれから、これから・・・。
madame家は、徳島も熱く応援していきますよー!
次は勝利をお願いしますね。

 
ややはん #-
 
なんとレアなポカリスエットブルーのユニ姿!
ああ、徳島。。ほんとに今からこれからがんばれ。

西低東高のサッカー界に活気を・・・!
madame家の応援を頼もしく思っておりますぞ。

そして、那須川選手、かわゆい。。。
madame #-
 
■ややはん

そうよー。代表ユニでさえ青いユニになんて袖を通さなかった我が家が、赤じゃないユニ着て応援ですよ。
イマイチ(ってか全然・・・)応援歌なんて知らないからさ~、ただひたすら選手の名前などを叫びながら応援してましたさ。
四国にもJ1チームができるとまた地域が活性化すると思うんだよね。各地方に1チームはJ1がなくっちゃ。
徳島がJ1にあがった暁には、真っ赤なユニ着てさ、徳島に乗り込みたいの。そんでもって、かねてから目をつけていた有力な選手にエールをこめて大ブーイングしたいんだー。(レッズサポって有力な選手にはブーイングするけど、そうでもないカスな選手にはブーイングさえしないんだよ)


那須川くん、可愛いっしょ?
でも残念ながら妻帯者よ。v-409
なかなかプレーも良かったよ。ハイボールにも負けないしね。
これからも注目して観ていくことにします。

秘密にする


