スポンサーサイト 
げげげ。2ヶ月放置・・・ 
相変わらずの放置ぶりのブログですなぁ。
書くのは気がむいたときだけ・・・ですいません。


さて、、、去年の9月に行ってから、まだ9ヶ月余り。
それでも韓国は私のお気に入りなもんで、またまた行ってきました。


今回は友人と二人、、女旅。2泊3日のプチ弾丸ツアー。
買い物を止める旦那もいないし、好き放題に使ってきましたぁぁぁ。


コスメも買いまくり。
今回買った大きいもの。(小物も買ったけど画像には載せてません)

cw20120625.jpg

su:m37(スム)のシークレットプログラミングエッセンスはサンプルを使ってめちゃめちゃ良かったのでもちろん購入。日本の新大久保や楽天なんかだと80ml入りが主流だったけど、企画セットもので150ml入りのがあったので、自分用はそっちを購入。友人など頼まれたものは値段もそこそこなので80ml入りを。
su:mの売り場は朝一番でもものすごく並んでいました。(人気なのねぇ)

去年の夏は雪花秀の美白ラインを使ってたけど、今年はsu:m37の美白ラインを使ってみようと、化粧水と乳液だけ購入。私はロッテ免税店のVIPカードを持っているのでそのプレゼントでもらった2万ウォン分のマネーカードを使って、2本で5000円程度で購入できました。ありがとう!VIPカード。


かねてから気になっていた、トニーモリーの蛇毒シリーズもゲット。
これの効果はまだ試してないので分からないけど、しわ改善に淡い期待・・・。
目じりやほうれい腺などの深い皺に効く(?)クリームと、ネッククリームのセットを購入。
(真っ黒なパッケージがまた蛇毒っぽいね)

(次へ続く)



今回、買う気は全くなかったのに、案外金を使ってしまったのは「the saem」(ザ・セム)っていうブランドのコスメ。

とくに力説したお姉さんの迫力に負けて買ってしまったのがコレ。

cw20120625a.jpg

これは、後々詳しくレポしますが、LEDライト・振動美容機器付の美白(しみ)ケア商品。
色素の沈着とシミの改善をする美容液なんだけど、効果はいかに・・・。
これは10万ウォン近くしました。
レフィルを強く勧められたけど、とりあえず1本目を使って効果があったらリピしようかとお断り。
だって高いんだもん。


cw20120625b.jpg


それから、ちまたで大人気(らしい)←知らなかった・・・
の、ブラックパール O2バブルマスク。

これはsu:mのデトックスマスクに激似だったから、購入するか迷ったけどとりあえずゲット。
スムのが終わったら使ってみようかな・・・と。
真っ黒な乳液?が泡泡に変わります。


cw20120625c.jpg


これはSKIN FOODというブランドのBlack Sugar Mask。
黒糖だから甘い香りかな?って思ってたけど、どっちかっていうとレモンみたいな柑橘系の香り。
かなり大きいツブツブが入ってて、古い角質を落とす洗い流すパック。

cw20120625d.jpg

試しに昨日使ってみたけど、かなり大きなツブツブで刺激大。
私のような強い肌の人はなんともなかったけど、弱い肌・敏感肌の人にはすすめられないかも。

その代わり、洗い上がりは驚くほどツルツル。その後につけたブースターがみるみる入っていく感があったね。
週に1、2回ならいいかもしれないなぁ・・と実感。




ってなわけで、主に
①角質除去
②しみ取り
③しわケア

の3点に絞ってコスメゲットしてきました。



食べ物編は、気が向いたら書いてみまーす!
 
Aki #-
気が向きますように 
食べ物編、すごく楽しみだわ♡
madame #-
 
■Akiちゃん

6回目の韓国にして初めて食べたものもあるのよ。
それをUPしましょうかね。(気がむいたら)笑
ややちん #-
 
おひさおひさ。

振動美容機器、、めっちゃ気になるーーー!

そして、お初に食したものとは、「もしかしたらスンデとか、あのへん??」と訊いて、強制的に気を向けさせてみる作戦。。
madame #-
 
■ややはん

おひさーー。
試験も終わったし、韓国も終わったからそろそろv-275にお誘いしようと思ってたよー。暑くなってきたからv-275旨いよね。

この振動系はさ、まだGマ(今はQマ?)にも出てないから新しいと思う。しみ系としわ系の2系統があってね。どっちも気にはなったけど、しわ対策に毒蛇クリームを買ったからしみ系にしてみた。後ほど詳しくレポするね。

スンデはまだ未体験。実は「・・・え?」っていう普通のものがまだ未体験だったの。それを食べてきたよ。なるべくUPするね。(たぶん)

秘密にする


