スポンサーサイト 
あじゃ、あじゃ、ファイティン! 
タイトル=よしっ!頑張れ!!・・・の韓国語です。


最近、パソコンもあんまり開いてない生活。
実はなんだか忙しいから・・・。


先々週、部署異動があって、10年近くやっていたグループから離れました。
はっきりいって、超ど素人となってます。
かなり専門的な知識を必要とする部署です。とにかく法令・法律に詳しくないとできません。
60点取れば資格ゲットーー!みたいなお気楽な感じではなく、
仕事をしていく上でマジで勉強せねばならないようです。

はっきり言えば、私の時給では割りに合わない仕事かもしれません。
「私にはできません」と手を挙げるのは簡単だし、そうしようかとも何度も思ったけど、
昨日、シャワーを浴びながらふと考え直しました。

また神様が、私をステップアップさせるチャンスをくれたのだ・・・と。
給料をもらって勉強させてもらえるなんて、そんなチャンスは誰にでもやってくるものじゃない。

何を考えることもなく、一定のルールに従ってだらだらと事務処理をしていたパートのおばちゃんだった私が、この2年で2つの資格を取得し、さらにステップアップする仕事を与えてもらっている。。。。
そう考えれば、こんなラッキーな人はいない。

そう思ったら、すーーーーーっと重荷が消えていくようでした。


年下で入社も遅い契約社員に頭を下げ、敬語を使い、新入社員のようにひとつひとつ教えてもらいながら仕事・・・。10年、この会社でやってきた私のプライドが傷つく???なんて思ったけど、そんなプライドなんて、ちっぽけ過ぎる。
私は、40過ぎてから新しい花を咲かせるんだから・・・。
人生80年とすれば、まだ半分を折り返して少し走っただけ。

また人生の半分を頑張るぞー!

アジャ、アジャ、ファイティン!
 
ややちん #-
 
仕事もステップアップ、好きな旅行やサッカーも楽しんで、マダムちゃん・・あなたはスーパーウーマンだ!並みの40代女子ではなかなか出来ることではないよ。応援するーーー!
madame #-
 
■ややちん

あーー、ありがとう。
やや姉さんの応援が何よりのチカラ。
だからこそ、飲みに行きたいのに最近は忙しすぎて(体もだけど心や頭もふらふら)、平日に飲みにいく気力がない・・・。
土日には旦那がたっぷり予定を組み入れるもんだから、古くからの友人の誘いも1ヶ月先、2ヶ月先・・・という、超売れっ子アイドル並み。

試験の終わった6月と思ってたのに、もう8月だよ・・・とほほ。
22日とか29日とかの水曜日なんぞいかがかな?
ややちん #-
 
おはよ~!

水曜日はいつも「どフリー」よ。ナイススルーパスを出してくれれば、必ずやゴール間違いなしよん。
22日、29日、どっちでもおっけーー。

ではでは、今日も暑いけど「あじゃ、あじゃ、ファイティン!!」いってらっしゃーーい。
Aki #-
私の周り 
ここしばらく一緒にお仕事していた30歳の男の子もね、そのメーカーさんに入って丸1年でね。
「この就職の大変な時代に29歳で又新人社員ができるって、すごくありがたいと思って、何を言われても、それに対して自分がどう対処できるか頑張るのが楽しいんです」って言うのよ。
あっちでもこっちでもそんな思いで頑張ってるなんて知ったら、私も頑張らずにはいられないわ。
madame #-
 
■ややちん

よっしゃー。
スルーパスするよ。宮間って呼んで。(笑)

29日にゴーーーーーーール!!
・・・なんてどうかな?
madame #-
 
■Akiちゃん

29歳なんて、私に言わせりゃまだまだ若いじゃん!!って思うけど、当時を思い起こせば、一番プライドが高かった頃かもしれない。
まして男ならプライドも高いだろうから、頭を下げて教えを請うってのは勇気いるかもしれないね。

プライドだけを保つなら、10年いた部署にこれからもずーーっと居続けてベテランとして何不自由なく仕事を楽々続けるのが一番だと思うけど、成長がないな・・・と。
そう思うことにして、毎日頭を下げて教えてもらっているところ。自分の不甲斐なさと覚えの悪さに辟易するばかり・・・だけど、昨日より今日、覚えたことがひとつ増えて私は成長し続けてるって実感あるの。それってすごいチャンスだよね。
この機会を感謝しながら、今日も仕事してきました。



それはそうと・・・・
さすがに40代も半分を軽く超えてるだけあるよ。
本当に覚えが悪い。参るわぁぁぁぁv-406
ややちん #-
 
おっけーー。ゴール間違いなしよ!もう、ダイレクトで決めちゃう。

さて、ゴールをどこに建てようか。。要相談だね♪

秘密にする


