スポンサーサイト 
今年の重大ニュース~madame編 
今年もあとわずかとなりましたね。
またまた放置ブログですいません。更新のタイミングが1ヶ月以上開きますねぇ。


今年の私はどうだったのかなぁ・・・と、皆さんは振り返ってみましたか?
私の一年は、ここ2~3年の中では激動・・・というか、色々あった年だったと思います。

まずは良かったこと。

絶対無理だ・・・って思ってた、資格をゲットできたこと。
40もだいぶ過ぎたおばちゃんでも、頑張れば何とかなるって証明できました。
毎日仕事を終え、家事を済ませた夜にひとりで勉強したっていうその事実だけでも
私には大きな進歩だったと思います。


そして、新しい専門的な仕事を始められたこと。
会社は変わっていないけれど、部署が変わり、より専門的な知識を必要とする部署に異動したこと。
毎日毎日新しいことを勉強するっていう大変さはあるけれど、知らなかった知識をひとつひとつ
知れるという幸運に、とても感謝しています。


それから、私が「こういう女性に生まれたかった」と思う、私にとっての完璧理想女性。
その彼女夫妻と旅行ができたこと。より親密にお付き合いできるようになったこと。
来年は、一歩でいいから、彼女に近づけるような人間になりたいと思います。


あとは、、、ずっと会いたいって思ってた、「東方神起」のコンサートやファンミーティングに何度も行けたこと。
今にも手が届きそうな、きっとこんな席には二度と座れないよね・・・っていう席で見れたこと。
忘れかけてた(?)プチ恋愛感情を取り戻して(笑)、ワクワクドキドキができたこと。
この東方神起をきっかけに、新しくお姉さん友達ができたことも、大きな収穫だったと思います。
新しい出会いに感謝です。




逆に、悪かったこと。

うーん・・・。
仕事でもプライベートでも、この10年仲良くしていた友人を失ったこと。
「失った」っていっても亡くなったわけじゃなく、全く口もきかないような間柄になったってこと。
いつからか、何の理由なのかも分からないうちに彼女の無視が始まり、雰囲気が悪くなったこと。
一緒に旅行に行ったり、お互いの家を行き来したり、飲みに行ったり・・・としていた10年を
なかったことにしてもいい・・・そう思ったってことなんだよね。そこが悲しい。
私の人生で、こういうことはあまりなかったから驚いているってのも、あるかな?


もうこの年になると、人のことを憎むってことをしたくない。
いずれ自分に返ってくることになりそうだから。




おっと、暗い話題になっちゃうね。

とりあえず思うのは、
来年も自分を磨いて、少しでもレベルアップさせたいし、
楽しいこともたくさん経験したい。
私を好きでいてくれる友人を大切にしたいし、できれば憧れの彼女ともまた旅行に行きたい。
将来のためにも、旦那と一緒に遊べる、夫婦ぐるみの友人も大切にしたい。

そして、何より「更新してないのかな???」と、たまに覗きにきてくれる
このブログのリーダーさんも大切にして、忘れられないぐらいの間隔で更新をしていきたいと思っています。


来年もどうぞ、よろしくお願いします。
どうか、よいお年をお迎えください。
 
ややちん #-
 
がんばりやさんのmadameちゃん、一年間ほんとにお疲れ様でした!

私もちょくちょく覗きに来てるよ。madameちゃんの書く文章、気持ちよくて好きなのです♪
新年も、マイペースで更新してくれたら嬉しいな。

こちらこそ、来る年もどうぞよろしく。
よいお年をね。
madame #-
 
こちらこそ、戯言ブログに付き合ってくれて
本当にありがとう。
来年はもうちょい書けるよう、頑張ります!v-91
そう!ブログを書けるような楽しいネタがたくさんあって、記事にその楽しさがあふれるようになるといいな。
できれば、ややちゃんともそんなネタが書けるような楽しいことが一緒にできるといいね。

年末年始は、ご実家とかに帰るのかな?
それとも関東のお正月を楽しむのかな?
いずれにしても、よいお年をね。
Aki #-
人生の中盤 
人生の前半でする苦労は買ってでもすればいいと思うけど、後半で苦労続きの人生は嫌だよね。
そのために、今、何をやっておくべきか。
若い頃はそんなこと考えもしなかったし、苦労や惨めさのない人生を謳歌してたんだけど、人生の中盤になって、今を生きることだけではなくて、先へ続く生き方ってことを考えるようになったよ。

そんなことを考えると、madameの生き方って、とっても素敵なんだよね。

私も頑張らなくっちゃ。
madame #-
 
■Akiちゃん

なかなか将来の自分のために、今何かをする・・・・っていうの出来ないよねぇ。目の前のことは一生懸命できても、5年後、10年後の自分を見据えて・・・ってのは、モチベーションが持たないもの。(笑)
私の場合は、そんな高尚な精神で勉強したってわけじゃないけど、それでも勉強して良かったって思う。受かったのはまぐれだったとしても、勉強したっていう事実は残ったわけだし。(笑)

私は前からAkiちゃんライフも素敵だなって思ってた。
全国を飛び回るような仕事をこなしながら、大好きなライブもたくさん行って、たまに家でも色んなもの作ったり・・・っていう、、、、。普通のサラリーマンやOLの10倍色んな経験できてるなって思う。

色んな人に影響されたり、触発されたりして
それで充実した人生を送りたいな。
その影響されているうちの一人だよ、Akiちゃんは。

また、来年も頑張りましょう。
お互いに・・・・。
まゆげうさぎ #4HMClzmU
 
 おめでとう、今年もよろしくね。

 そうなんだ。madameにそんなことがあったなんて知らなかったよ。旅行に一緒に行った時に(あ、私はあこがれの女性ではないけれど(笑))、そんな話もすれば良かったねえ。ま、弾丸旅行だったし私浮かれていたからそんな感じではなかったよね。でもmadameと二人旅は初めてだったねえ、とても楽しかった。昔からなんか二人きりでも大丈夫な人なのです。あんまりそんな人はいないのよ。だから、またいきましょうね。今度はばるちゃんでも連れて行きたいねえ。

 madameが頑張っているのを応援してるわ。
更新も負担にならない程度にお願いしますね。楽しみにしています。

 ますます良い一年になりますように。
madame #-
 
■まゆげうさぎちゃん

新年、おめでとう。
どんなお正月を過ごしているのかな?

私もまゆげちゃんと韓国行けて、ちょーーー楽しかった。(笑)
初めての2人旅だったけど、そんな感じを全く感じないくらい気疲れしなくて楽チンだった。
まゆげちゃんは、誰とでも分け隔てなく仲良くできる人だから、誰と2人でいても平気と思ってたけど、そうでもないのかな?私とでも大丈夫だったって言ってもらえて、とてもうれしいです。
また(もちろん2人じゃなくてもいいけど)韓国行けたらいいねぇぇ。ほんと楽しかったからさ。
韓国で話してた、「ひとりずつ追加していって、最終的にみんなで行けたらいいね」っていう大プロジェクトが成功したらいいね。(笑) まずは、ばるちゃん?(笑)

また今年も、まゆげちゃんと仲良くできますように・・。どうぞよろしくね。

秘密にする


