スポンサーサイト 
サラダプレート? 
cw20071006.jpg

オッパッピーのあとにこの画像というのもなんだけど(笑)、やはり、このブログタイトルは「Candlewickに魅せられて」なので毎月1回は載せないとなぁ・・・・というわけで、久々のCW(Candlewick)を載せましょう。

昨日、OL時代の友人達に久々に会うので以前サイトで紹介した「ポンデザール」のロールケーキを1本づつお土産に買った・・・ので、当然自宅用もゲット♪今日は昨日の酔い覚まし(?)においしい紅茶と共に食しました。やっぱりここのロールケーキはふっわふわでおいしい♪甘くないし。
そのケーキを乗せるプレート・・・・もちろんCWなんだけど、これ、、、、サラダプレートなのか、ブレッド&バターなのか・・・?本に載ってる画像からは判断つかなくて、Mold Numberは載せてません。
紅茶もCWで入れたけど、こうなるとコーヒースプーンもガラス製が欲しい。CWじゃなくていいからビーズがついた素敵なガラス製スプーンを見つけたらどなたか教えてくださいませ。

さて。。。。実は、
cw20071006a.jpg

カメラ・・・とうとう新調。
一眼レフは値段が高いし、だいたいそんなカメラを使いこなす技量もセンスもない・・・ってことで、今の薄くて小さなカメラよりは少しはマシな写真が撮れ・・・・そうなカメラをゲット。レンズについてるのは日よけ用のレンズフード。日差しが強いときにいいらしい。これが標準でついてるから、月に何度もサッカー観戦をする我が家にはそれもうれしい。

上のCWの写真はこのカメラで撮ったんだけど、どうもまだ使いこなせなくて気に入る写真がなかなか撮れない・・・。勉強して私の大事な大事なCWを綺麗に撮ってUPしますんで、お楽しみに♪
 
きりん #-
 
グラスのスプーンね、いろいろと調べてみたけど、いまだ「これ!!」というものにあたってないよ。
みつけたら、報告するよ。
それにしても、、今にもしゃべりだしそうなカメラだな。勉強して、よい写真をいっぱいとるんだぞ。
きりん #-
 
れんぞくコメでごめんよ。
こんなのみつけたけど。。。
http://www.paon-tressaillir.net/index.php?main_page=product_info&products_id=742&zenid=becad09448660c8b7bb54143e4043a30

でも、、優しいカーブが少ないのとビーズの部分が色つきなのがちょっとねえ。透明バージョンないかなあ。。
引き続き、さがしてみるわ。
madame #-
そうなの・・・ 
やっぱり割れやすいからだと思うけど、ガラスのスプーンって本当に見つけづらいんだよね。
でもさ、、、、探してくれたコレさ・・・。ビーズ部分が透明なら言うことなしだね。うーん。残念。。。っていうか、逆にお揃いで色んな色付きのがあればそれもいいかもね。
ありがとう。色々探してくれて。
私も引き続き調査しよう。
madame #-
これは? 
これ以外、透明なのは見つけられなかった。
これはどう?

http://www.glassware.co.jp/eblog/cp2/egstore3.jsp?code=1066&line1=1010140&mkid_1=10&ct1=9&ct2=904
きりん #-
 
なかなかいいと思うよ。持ち手の部分がスクリューみたいじゃなく、CWのゴブレットのステムみたいにビーズの連鎖だと最高なんだけどなあ。
私ももうちょっと調べてみるよ。
このC&Sに金属のスプーンよりガラスのほうがいいもんね。
madame #-
・・・いっそ作るか 
とか思わない?

CWのさ、あのサラダスプーンがそのまま小さくなったやつが欲しいんだよなぁぁぁぁぁ。
誰か、1本1000円以内で作ってくれるガラス職人さん知りませんか?(笑)
まねき猫 #cZk.nTMk
ごちそうさまでした 
おいしかったよ♪
ロールケーキは何種類かあるの?
ウチのほうにも売りに来てくれないかな...って昼間いないから来ていてもわからないですね。
 また一緒においしいモノ食べて楽しい時間を過ごしましょ!
madame #-
また今度 
私が見たのは、卵たっぷりのバニラのロールケーキと抹茶との3種類です。おじさんが売りに持ってくるのはバニラとコーヒーの2種類ですが、以前、大宮のそごうでやってたイベント時には抹茶も持ってきてましたね。ほかにもあるかもしれません。
まゆげちゃんも川口のイベントで買ったと言ってたので、猫さんもどこかで見かけたら買ってみてください。パンもおいしいですよ。

もちろん、夜もお付き合いしますのでまた行きましょう!
きりん #-
 
するどいねぇ。うんうん。マジ「いっそ作るか!」と、各市で開催しているクラスの中から、ガラス細工のクラスを探してみたりもしたよ。
ぷちぷち症候群、いまだ健在のようだね。お互いに。
madame #-
考えることは同じ・・・ 
好きなものには妥協を許さないあたり。。。同じだね。ガラス細工のクラスは見つかったかい?きりん先生がガラス細工の大家になったらぜひ作っていただきたいわ。
大抵のことには、だらだらのゆるゆるの妥協しっぱなしの私だけど(笑)、まだまだしつこくスプーンを探してます。
ぷちぷち好き、、、まだまだ続く。。。

秘密にする


