スポンサーサイト 
香りのこと 
今日は、香り・・・の話、します。

皆様は、普段、、、オード・トワレとかオーデ・コロンとかそういうの、身に着けたりしてますか???



実は、その手のもの苦手だったんです。
うーーん・・・苦手・・・っていうのもおかしいか。。。。
たまに頭から全身にコロンを振って来たんかいっ!!!
っていう人、いません???
あれに辟易してて、そういう風に見られたくないっていう思いがあったってことなんですよ。
だから、香りのある制汗スプレーとかそういうのをつけることはあっても、香水系は
ほとんど身につけたことなかったんです。


ところがね。

ほら、加齢臭ってあるでしょ?
あれって、絶対男の人だけじゃないわけですよ。
たまに、「・・・ん??」って思うことがあって・・・。
自分の体のニオイを感じたりするようになって。

・・・って、どんだけオバハンのつらい話してんだかって話ですけど。笑


で、そうなると気になって気になって仕方なくなってきちゃって。
周りの人に「madameさん、ちょっと変なニオイする」なんて思われてるんじゃないか・・・
「加齢臭かな?ちょっと近寄るとニオイきついよね」なんて思われているんじゃないか・・・
もうそんなことで頭がいっぱいになり・・・・。


唯一気に入って持っていたエリザベスアーデンの「グリーンティ」。
これをちょこっとだけつけて出社するようになったのをキッカケに、
今はその手のものをつけて出社しないと、落ち着かないようになり・・・。

よくよく気がつけば、トワレの香りのおかげでリラックスできてる自分がいたりして・・・。


よく使って、だいぶ減ったアーデンの「グリーンティ」。
香りがやさしくて、爽やか。嫌味がなくて誰にでも好かれそうな香り。

cw20131026.jpg


香りは長持ちしないけど、首筋に塗ったりすると自分だけで香りが楽しめる・・・っていう
程度にやさしい香りでリラックスする塗るタイプのもの。
ロクシタンのヴァーベナ。
パッケージもアーデンのグリーンティに似てるけど、爽やかさも似た感じ。
夏にぴったり。

cw20131026a.jpg


そして、先日韓国で買ったもの。2種。
そのうち、ゴールド(手前のボトル)は、最近ほぼ毎日つけてるもの。
女性らしさを感じるフレグランス。L’EAU DE MISSHA(オード・ミシャ)。
ちなみに、このゴールドの方のフレグランスには、サブで「always be mine」という
名前がついています。ユノちゃんイメージで作られたもの。
うっきゃーーーーー 彼に抱かれているようなイメージ(大妄想爆発)

cw20131026b.jpg


それと、基本ローズ系の匂いが大好物な私は、ハンドクリームなどもロクシタンのローズ系を
愛用しておりますが、その延長上で買ってしまったもの。(ほぼ衝動買い)
ロクシタンの「クリスタルローズ」。
甘い香りの強いローズ系ではなく、どっちかっていうとキリッとした感のあるローズ系。
これから、登場回数多めになりそうな予感。。。

cw20131026c.jpg



みなさんは愛用しているフレグランスってありますか?
お勧めなんてあるんでしょうか??
できれば、超超有名なもの(例えば、何とかナンバー5とかそういうやつです)以外で
お奨めしていただければ(値段もそこそこリーズナブルなものなら尚良し)、うれしいですな。


フレグランス初心者madameでした。

 
やや #-
 
グリーンティーはおソロでーーす。

今年の夏は、あまりの暑さに「グリーンティー・サマー」というのをネットで見つけて使ってみました。まさに、もう一歩グリーングリーンした夏向きのものでなかなかいい感じ。

もうひとつ好きなのは、DKNYの「ビーデリシャス」香りはアップル、キューカンバー、グレープフルーツなどなど、それが、人によってはウリ臭がするみたいで好みが分かれるらしいの。
リンゴが出るかキュウリが出るか・・・私はリンゴ♪

今度、ユノちゃんの香りをつけてきてーー。
madame #-
 
◼️ややオンニ

え?グリーンティ、お揃い?
いや〜、気が合いますな〜。
嫌味のない香りがいいよね。
終わったらリピートしちゃうかな。

何なに?DKNYのビーデリシャスですと?
こればっかりは、可愛いボトルを見ただけでは買えないから、今度どこかでにおって来るよ。
そんなに高価じゃないから私でも買えそうだね。
奥さんったら、ナイスな情報ありがとうね。

ふふ。
ユノの香りに抱かれてみたいかい?
今度紹介しますわ。

秘密にする


