 
10th 
「正月の挨拶後初のアップがこれかっっ・・・」


ってことになりますので、東の方の神様の話題にうんざりの貴方は、
今すぐスルーして、どうか他のブログへGO!!!してくださいまし。


実は彼ら、去年の年末、デビュー10周年を迎え
今年は特にチカラが入っているのでございます。
母国の歌謡界は(特にアイドル系は)、3年、5年持てば良し・・みたいなところもあって
そういう意味じゃ、かなり頑張ってる方で、日本のジャ◎ーズさんみたいに
40過ぎても踊って歌って・・・みたいなのは珍しいわけです。


本日、デビュー7枚目の新しいアルバムが母国で出ました。
母国ではいわゆるシングルってのがなくて、アルバムを発表して、その中の1曲をメイン、
もう1曲をサブみたい(いわゆるB面??)にしてひっさげ、音楽番組に出まくるという・・・
そんなスタイルです。

今回のメイン曲。
これがね、、、、本当にいいの。
もちろんファンなので、甘いことは承知の上だけど、でもね。
本当にいいの。
初めてのスイングジャズ曲で、ダンスも見せ方も凝ったつくりでね。
MVで先に見てたんだけど、これを音楽番組でやるにはどーすんだろーなー?
なんて思ってたけど、より良くなってた。

MVでは、こんなオンナがらみの映像もあったりしてファンをヤキモキさせちゃうけど、
ほんと、、、、素敵です。
cw20140106a.jpg

それにしても、この二人、、、ホンマに男か?綺麗だな。
cw20140106b.jpg


実は、もうMVの再生回数は200万回に届きそうです。
私もその回数を稼いだ一人だけど、もしですよ?もし・・・
「madameがそんなに勧めるなら、ちょいと覗いてみっか??」
と思っていただいた奇特な貴方様。どうかぽちっと押して再生してみてくださいまし。
彼らの励みになります。



https://www.youtube.com/watch?v=U9HBT6sRSZ8

ほんでもって、これが、韓国の音楽番組に出たもの。
なんかラスベガスのショーみたいなセット。
ひやーーー、素敵っす。チカラの入れ方が違います。

cw20140106c.jpg


奥さんっ。
これ画像ですよ、画像のキャプ画。
ぽちっと押しても動きませんよ。
ほんまもんは、この下をクリックですよ。
ファンクラブの統制とれた掛け声もすごいっす。

さーさ、宜しければ観賞くださいまし。
当たり前ですが、音・・・出ますから、お気をつけくださいまし。



https://www.youtube.com/watch?v=9OYy55_CaCM


日本でも、来月、日本語版でます(予定)。
 
Aki #-
音楽番組 
THE ALFEEが昨秋、結成40周年の記念に出したシングル。
本当はシングルにするつもりで作った曲じゃないので、なんと8分以上の大作。それを音楽番組で披露すると2分半で歌わないといけない。
歌番組を取り終えた後のコンサートで、「ばっさり切られてます、どこかフルで歌わせてくれる番組ないかなぁ」って仰ってて、たしかにばっさり切られてて、壮大な物語がちゃっちい感じになってて、大笑いしちゃった。
韓国の音楽番組って」どうなんだろう???
まあ、本当はシングルを出すなら、多少テレビ向けにしないといけないっていうのもあるんだろうけどね。
madame #-
Akiちゃん 
は、は、8っ分っ!?
なげーーーーー。(爆)
・・・さすが40周年の大先輩はやることスゴイわ。



韓国ってちょっと日本とは違う売り方してると思う。
本文にも書いたけど、まずシングルカットってないのよね。日本(のアイドル系)だとシングルを何曲か出して、その数曲を含むアルバム制作→それを持って全国ツアー・・・みたいな流れだけどね。韓国は、アルバム出して、その中からメイン曲を1、2ヶ月かけて音楽番組でアピール。そしてそのアルバムをひっさげてワールドツアーって感じ。韓国は小さな国で売るものが少ないので、K-POPは外貨を獲得する大きな輸出商品なんだよね。だから国内っていうより海外(日本とかアメリカとか)向けを意識している気がする。絶対日本語化するし。
だから、そういうのを意識した曲作り(曲の長さもだけど、ドラマタイアップしやすいとか、覚えやすいように繰り返しフレーズ多用とか・・・)してると思う。

ただ、今回は10周年っていう記念アルバムなので、いつもなら海外(とくに日本だね)を意識しているところを、母国でのヒットをかなーーり狙ってる感ある・・気がする。
ま、当然、彼らも母国でヒットさせたいだろうしね。
(でも、アメリカのビルボードでも注目されてるらしいよ、今回のアルバム。うふっ。うれしいわん)

秘密にする


