スポンサーサイト 
厄? 
パソコン前に座るのが辛いので携帯から…。

プチぎっくり腰になっちゃいました。(ToT)(ToT)
立ったり座ったりするのが駄目でそのたびに「う、うぎゃ~」と叫んでます。整形外科で「腰部固定帯」というものを巻かれて、ただいまチャンピオンベルトを巻くボクサーのようになっております。は~(>_<)溜息
先月から病院のはしご。厄払いに行かなきゃ駄目かしら…
 
れいこせんせい #42a.2Ue2
大丈夫!? 
♪つかみか~けた~ あつい腕を~
 ふりほどいて~ 君は出て行く~

あ、チャンピオン違い;
ごめんね、大変な時に くだらないことを・・

何がきっかけだったのかなぁ?
私も また運動不足気味だから
気をつけなきゃ・・

本当にお大事にね。
Aki #-
辛いよね 
私も人生で3回ほどやってるけどさ、辛いよね、ギックリちゃん。

とりあえず安静にしてるしかないからね。

そろそろ、体とじっくり向き合いなさいって警告なのかもね。
私も、体幹を鍛えておかないと、老後が大変・・なんて思い始めてるんだよね。


お大事に。
きりり #-
 
そりゃ、痛そうだ。ぎっくり腰・・冷やすのがいいのか温めるのがいいのか、、オロオロ・・
とにかく、無理をしないように、安静にしてるんだよ。遠慮せずに人の手も借りるんだよ。「しかたないなあ、私がやらなきゃなぁ」とかって無理やり動いちゃだめだよ。
お大事に。返事つけなくていいからね。
madame #-
また、古い歌を・・・・ 
>れいこせんせい

「チャンピオン」と聞いてとっさにこの歌を歌えるあなたは20代ではありませぬ。(笑)

きっかけ??
それがね・・・正直私にも分からないの。旦那が出掛けるまでは普通に家事をこなし、洗濯物も干し・・・なんてやってて。ふと気づいたら腰が変。痛い?・・・・痛い。痛い。痛い。痛いよー。
今日はどうしても仕事が休めない。仕方ない・・・いくか・・・と痛い腰をあげ、会社へ。
とりあえず痛さと格闘しつつ仕事終了。しかし、会社帰りはもう痛いの痛くないのって・・・。暑くもないのに汗出たよ。マジ。いわゆる冷や汗??
家に帰宅したはいいがもう1人で動くことができず、旦那が帰ってきてから整形外科を探したがすでに時間遅し。やってくれそうなところなし。

土曜日の朝一番で医者へ。「はい、軽度のぎっくり腰だね」・・・の一言。
重いものを持ち上げた記憶がないというと、
「加齢による筋肉減少とか・・・かな?筋肉を傷めちゃったんだねぇ。」

加齢って・・・・。(T_T)(T_T)
そんな理由・・・嫌ですっ!!

20代じゃない、れいこせんせいも気をつけてね。
madame #-
さ、3回も? 
>Aki嬢

・・・え?この痛みを3回も??
クセになるのかなぁ・・・・嫌だなぁぁ。
筋肉つけないとね、やっぱり。
生きていくのに最低限必要な筋肉しかない私としては、ここいらで心機一転。「健康で生きていく」筋肉をつけないとね。

おしっ!運動の秋じゃぁぁ。
(食欲の秋も忘れずに・・・)
madame #-
DNA? 
>きりり

とりあえず最初は冷やすのがいいらしいよ。湿布も冷湿布もらったし・・・。
しかし、アータ。アータも気をつけなよー。加齢だってよ、加齢!!

旦那に「今日は安静にしていなさい」と言われ、会社に行かず家にいるのだけど、、、、、
ダメだね。どーも気になって掃除してしまった。掃除機だけかけるなら・・・なんて思ってやってみたが意外に掃除機は腰を使うということが判明。ちょっと後悔しているのであります・・・・。

実母が「術後しばらくは安静に」なんて言われたのにせっせと家の中のことをやってしまい、次の日に調子を崩す・・・なんてことを繰り返しているらしいのだが、こんなところに親子のDNAを感じておりまする。

「少々掃除をしなくても人間死にゃぁせぬ」と思うのだが、ほかに誰がやってくれるわけでもないのでつい・・・・。これがいけないのだな?
元気なときは「見ないフリ」ができるのに、何もやることがなくただ安静にと言われると、なぜか目についてしまうのは何故だろう・・・?
やや #-
くせになるよ!! 
マダムちゃん、、掃除機かけはやめなはれ。
ぎっくりちゃんは、洗面所で顔を洗おうと腰を曲げた瞬間とか、ヘンな体勢でクシャミしたときにもなるんだってばよ。
そうさ、私もまぎれもない「ぎっくり腰持ち」さ、華麗による、、おっと加齢によるものさ。ああ、そうさ。  
お大事にね。。
madame #-
やっぱり?? 
>やや吉っつぁん

だね。だね。
掃除機はいけないね。
自覚したよ。。。とほほ。

そうか・・・やや吉っつぁんはぎっくり腰持ちだったか。あれはつらいね。つらい気持ち分かるもの同士。酒でも飲みながら腰について語り合おうじゃじゃないか。
さ、さ、ビール持ってきて。
スルメもあるよ。

秘密にする


