スポンサーサイト 
初味噌~♪ 
cw20071018.jpg


今年、初めて作ったマイ味噌が出来上がりました。
どうですか?ちゃんとお味噌になってる・・・でしょ??
もちろん防腐剤を初めとした添加物は何も入ってないし、素人がつぶしたので大豆のつぶつぶが残っている・・・という手作り感いっぱいのお味噌です。
(ま、マイ味噌・・・といっても、実母がかなりの割合で手伝ってくれたのですが・・・・

cw20071018a.jpg


炊飯土鍋で炊いたあつあつの炊きたてご飯をにぎって、それにこのお味噌をぬります。これだけで充分”ご馳走”・・・です。
でも今日は、このあと網で焼いて焼きおにぎりを作り、それを小どんぶりの中へ。。。ゴマ油の香りが高い韓国のりをちぎってちらし、熱々のダシ汁をかけてお茶漬けです。

ビールを飲みながらおでんをつつき、そしてそのあとこの味噌おにぎり茶漬け。



・・・・うちは飲み屋かっつーの。


居酒屋「madame」 看板メニューです。いかがかな?



 
きりり #-
 
手作り味噌は、味も香りもいいんだよね。ああ、味噌とおこげと、ごま油に韓国のり・・どこでもドアはいつ発明されるのだろうか・・・
まねき猫 #cZk.nTMk
いいねえ 
居酒屋マダムへ今度飲みに行きます♪
madame #-
どこでもドアがあれば 
まず、私が使いたい。。。

味噌を土産にきりりん家にお邪魔して、おいしい手作りスイーツをいただきながらアンティーク話に花を咲かせ、「ほれほれ連れてっておくれ」とアンティークショップ巡りをし、その後はまたきりりの手作り夕飯に舌鼓。ほどよく酔ったら、ドアから帰るよ。
madame #-
おいでませ 
>猫ねえさん

座っただけで、はい3000円!!とか着席料はいただきませんから安心しておいでませ。

ビールに味噌にぎりもいいけど、チーズにワインもいけまっせ♪

秘密にする


