スポンサーサイト 
Sugar and Cream Set 
Mold Number:400/30

can_20070616b


シュガー&クリーマーのセットです。この2つの下にアンダートレイがついたものが多いようで、よく見かけます。残念ながら我が家にはアンダートレイがありません。いつか見つけてセットしてあげたいと思ってます。

実は我が家にはクリーマーだけ2つあります。微妙に細さが違うのです。もしやどちらかがニセモノ・・・?と思い、本を読んでみました。

本当ぉぉに初期のものにはクリーマーの持ち手には丸いビーズがついていません。その代わりに足部にビーズがついているのです。とても短い期間しか作られておらず、見つけるのはかなりハードなようです。
そして細さが違う我が家のクリーマー。どうやら、製造年によって微妙に細さが違う・・と書いてあります。少しでぶっちょの方が早い時期、そして細身の方が後年のようです。持ち手のビーズは後年の方がはっきりしていて、好み的に言うと後年の方が好きだったりします。

また、シュガー&クリーマーには色々な形があるようです。もうちょっと背の高いものやエッチングが施されたものなど・・・。そんなに沢山は要らないけど、色んなパターンのS&Cの実物を見てみたい気がします。
 
きりり #-
 
なんだか、ここを占領しちゃってるようにコメントつけてるよね(笑)
CWってエッチングがついていないもののほうが「かわいいかも」と思うのは私だけだろうか???
マダムのご意見きかせてね。
madame #-
 
♪ふぅ~たり~の為ぇ、せ~かいはあるの~♪・・・・っていう古い歌知ってる?佐良 直美(さがら なおみ)の歌。
そんな感じだわな(笑)。

いーの、いーの。元々、管理人である私がうっとりできる場所として開設しただけだからさ。

もちろん私はエッチングがついてない方が好き。プチプチビーズが付いているからこそ、器の部分はあえてシンプルに・・・がいいな。ローズポイントみたいにあの図柄自体が綺麗なときは、余計な飾りは要らないじゃん? 色付きのものも・・・・まぁ実物を見たわけじゃないので気が変わるかもしれないけど、今のところは色付きじゃない方が好きだなぁ。
きりりは色付きCW持ってる?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://blog4madame.blog99.fc2.com/tb.php/5-b03d4d21

