スポンサーサイト 
Goblet(ゴブレット) 
Mold Number:400/190 10oz Goblet

cw20071022a.jpg

実は、このウォーターゴブレット・・・探しに探してやっと手に入れたものです。作られた時期が1943~1967年・・・ですから、約60年~40年前のものです。グラスの持ち手・・・・、これが心を離さなくて・・・一目ぼれです。細い持ち手のグラスは世の中にたくさんあるし、同じCandlewickのシリーズでも縦にビーズが連なった形のものもあるんです。でもそれじゃなくてこの形・・・ラッパみたいなこの形がいーんですよねぇ。
アメリカのオークションで手に入れたのですが、この400/190というラインは出品数自体が少ないレアな商品のため、とにかく落札が難しくて、何度も何度も入札しては落札できず・・・が続いて、やっと手に入れました。「Ship to US ONLY(アメリカ国内にしか送りません)」という人にお願いして無理して日本まで送ってもらったので、ひときわ可愛い子供です。
cw20071022.jpg


最初の画像では小さなグラスにしか見えないと思いますが、実はこんなに大きなグラスです。500mlのペットボトルと並べてもこんな感じ。かなりの量が入ると思います。
これでワイン飲んだら、何杯で1本空いちゃうかな?
 
Aki #-
念ずれば花開く 
さすがだね。
もう、執念というべきか。

相手にもそれが伝わったから、ポリシーを曲げてまでマダムに譲ってくれたんだね。


私はこの前、ポーランド製のクリスタルグラスを、840円とかで売ってるのを発見しちゃってさ。
けっこう、いろんな種類が売っていたけど、ほとんど1000円以内だったの。
中途半端に歩く距離だったから、とりあえず1つだけ買って帰ったんだけど、某バカラのグラスもうちにあるけど、そんなに違いがないんだよね。
世界的な、そのメーカーの評価だとか流通紙幣の価値でついてる値段だからさ、なんか、得した気分~
めったに行かない場所なんだけど、しばらく無理して通って、ちょっとシリーズで揃えようかなって思ったよ。
madame #-
海外の人とのトラブル 
を避けようとする人は、「アメリカ国内にしか送りません」とか書いてるんじゃないかな。英語もよく分からない日本人があれこれ言ってくるのも面倒なんだろう。逆にあきらかに日本人をターゲットにしようとしてる人も中にはいてね。どっかの翻訳サイトで日本語にしたんだと思われる怪しい日本語が商品説明に書いてあったりするよ。

今回、相手とは何度かメールをやり取りしてこちらから送料も調べてリクエストしたので、その努力が実って超ハッピー♪こういう努力は結構好きだったりするんだよね。

それにしても
ポーランド製のクリスタルってどんなのなんだろう?綺麗なんだろうなぁ。
少しずつシリーズで揃える・・・って楽しいよねぇ。ぜひぜひ揃えてサイトにUPして欲しいなぁ。
きりり #-
 
おおーーー。レアだね。やっぱ、つぶつぶの一個一個が独立してるってところがブーピーにはないちょっと高貴さみたいなのを醸しだしてるよね。うん。
この大きさいいわ。
冷たい冷たいミネラルウォーターが似合いそうだね。
madame #-
師匠~ 
本当は師匠にも実際見てもらいたいっす。

実は師匠に鑑定してもらいたいものがあるっす。
これは次回にとっておくっす。

押忍!

秘密にする


