スポンサーサイト 
ん?なんかおかしくない?? 
cw20071027.jpg

上海に出張に行った旦那が帰ってきました。色々と写真を撮ったようで、これはその中の一枚。

・・・・・ん??なんかおかしくない??

そう、、、、正面の信号は。・・・ということは、この横切る大量のバイクだチャリンコだ・・・の人たちの方向の信号は

「歩行者も車もバイクも自転車も、信号を守る人なんていないんだよ。しかも、よけながら行こうっていう人もいない。相手がなんとかしてくれるってみんな思ってるんだよね。」

初日は道を渡るのも躊躇していた旦那も、帰る頃は適当に渡れるようになったという。
恐るべし、上海。
国際都市「上海」でさえこれだからね。北京じゃどーなってるんだろう?
本当に北京でオリンピックなんてできんのかね?

でも、上海の道路は綺麗だったって言ってた。ゴミ一つ落ちてないんだって。ディ○ニーランドのお掃除お兄さんみたいな人が何人もいて、さささ・・・・ってほうきで掃いていくんだそうだ。

そこはすごいなって思うけどさ、、、信号は守ろうよ、信号はさ・・・。
ちなみに・・・・


私へのお土産は、『養身茶』という漢方(?)茶。
10種類ぐらいあった中で、厳選した1品を買ってきてくれたそう。名前は「甘片」。
効能書きを読むと・・・・・・

「肥満症、将軍腹、抑制脂肪吸収」

・・・感じ悪っ!!
 
れいこせんせい #42a.2Ue2
すごいね~ 
何のためにあるのか、信号・・・
国民性なんだろうね・・

アメリカはちょっと道路で立ってただけで
止まってくれる車が多かったなぁ・・
(・・と思わない!?)

あと旦那様のセンスもすごいね~。
厳選したのが それとは。
将軍腹っていう言い方が おもしろい。
でも裏番長に これ持ってったら
そりゃ 体育館の裏に もちろん・・・ですよね?
madame #-
お国柄といえば・・・ 
でもさ、アメリカって車線変更するときウィンカー出さない車・・・多くなかった??
ちょろっ、ちょろっとラインを踏み出したかと思ったら、ガーーって車線変更するじゃない?あれ、最初はびびった。逆に、帰国してからしばらくは高速でもウィンカー出さなくなっちゃって、旦那に「ここはアメリカじゃないんだから・・」と注意されたよ。(笑)


お茶については、旦那の気持ちを有難く頂戴し、本日もごくごくと飲んでおります。無くなる頃には、スリムビューティになっているはずなので、お楽しみに。
Aki #-
大丈夫なのだろうか 
将軍腹って・・・そんな書き方してるってバレたら・・・

でもスリムビューティになった暁には、私にも紹介してほしいわ
madame #-
将軍様のお腹って 
アレだよね?この前テレビで見たけど、あのお腹だよね・・・。
それと同じぐらいひでー腹でもひっこむって話だよね。(なんか希望が見えてきた)

本当にスリムビューティになったら、高値で売って億万長者になる予定。本も出す。テレビも出る。そのときは、テレビ映りする着物をプロデュースしてねん♪
きりり #-
 
100-1(笑)という名のスーパーマーケットが大混雑のときに、カートを押していると、店内で妙な交通渋滞がおきるよ~。おぼえてるかい?100-1.
madame #-
えー?引き算は不得意・・・ 
100引く1でしょ?
えーと、えーと・・・。(笑)

はて・・・。妙な交通渋滞ってなんだろう?

わたしゃ、よくミルピタスの99に行ってたよ。帰りにTKヌードルで安い麺と大根モチを食べて帰ったさ。あー、懐かしいのー。

秘密にする


