スポンサーサイト 
先日の続きのようですが・・・ 
海外からのアンティーク品の梱包・輸送の話をしましたが、本日アメリカから届いた品物がコレ。
cw20071103.jpg

かばいー

まずは真っ赤なラッピング用ティシューでくるまれ、その後ぷちぷちで二重に梱包されていました。そして赤い毛糸とブルーグリーンのリボン・・・カード。
プレゼント包装を頼んだわけでもないのにこの心遣いに思わず笑みがこぼれました。

中身はというと。。。。

cw20071103a.jpg


そう・・・・クリスマスの「Egg Nog(エッグノッグ)用マグ」なのです。だからクリスマスカラーで包まれていたのですね。・・・・ちょっと感動ものでした。
エッグノッグマグといえば、Hazel Atlas(ヘーゼルアトラス社)のものの方が有名ですが、私はあえてFireKing(ファイヤーキング)のものを選びました。シンプルに赤い雪の結晶が描かれているだけのものが可愛らしくて・・・。

そうそう・・・エッグノッグを飲んだことありますか?
アメリカでは(欧州もか?)クリスマス時期に作られ飲まれることが多いようですが、簡単に言うと「欧米版玉子酒」ですかね?
牛乳や生クリーム、卵、お砂糖やシナモンを入れ、ラム酒などの強いお酒を入れるものだそうです。大きなエッグノッグ用のミキシングボウルで作って、このエッグノッグ用の小さなマグに取り分けていただきます。私はこういう甘いお酒は好みじゃないので、作ったり飲んだりしたことはないですが、甘~い卵ミルクセーキみたいのが好きな人はいいかもしれませんね。

11月に入り、雑貨屋さんなどのお店にもクリスマスグッズがたくさん並び始めました。来月にはもうクリスマス。少しづつ我が家にもグッズが飾られていくと思います。まずはこのマグが今年初めてのクリスマスグッズ・・・ですね。

 
きりり #-
 
たしかにこの梱包は、受取るとうれしいわ!送り主さんの優しい気持ちが伝わってくるね。
この辺のコーヒーショップではエッグノグや、ジンジャークッキーきのラテなんかがメニューに加わりはじめたよ。ハロウィンが終わったから、一気にクリスマスモードになりそうだよ。
madame #-
なんかウキウキするよね~ 
何があるわけじゃないのに(誰もクリスマスプレゼントをくれないし・・・・(-_-;))、ウキウキするのがクリスマスだよね。
やっぱり本場(?)アメリカのクリスマスは楽しかったしなぁ。今年はクリスマスリースかなんか作ろうかなぁ・・・?

秘密にする


