スポンサーサイト 
マシッソヨ(おいしい♪) 2発 
最近食べたおいしい♪・・・を2つほど紹介。

まずはコレ。

cw20071108.jpg


テレビCMを流していたのでご存知かもしれないけど、先月埼玉の浦和駅前にパルコが新しくオープンしました。その中にこの「ねんりん家」(HP:http://www.nenrinya.jp/)というバームクーヘン専門店が入ったのね。早速買ってみようと店内に・・・。お砂糖が周りにコーティングされた山型のものを買おうと思ったけど、「本日限定の生タイプはあと○個で~す」の言葉にくらくらっとして、その生タイプを購入。

バームクーヘンなのに「生」?????

何がどー違うのか分からないけど、通常なら1週間ぐらい日持ちするバームクーヘンがこの店には当日限りの生タイプ・・・というがあるのですよ。食べてみるとちょっとビックリ。超しっとり~~。ふわふわの食感のバームクーヘンは初体験でした。

画像じゃわからないだろうなぁ。。。。この感触。

cw20071108a.jpg


そして、もうひとつは・・・
コレ。

cw20071108b.jpg


もうチェックしましたか??
ハーゲンダッツの「黒糖&黒蜜(Kokuto & Kuromitsu)」。
黒糖も黒蜜も大好きな私は、マシッソヨー♪♪・・でした。
抹茶アイスクリームと二種類を盛り合わせて食べたら最高に美味だと思います。これを見つけたら一緒に抹茶アイスも買うべし・・・です。

 
きりり #-
 
ああ、、なんと魅惑的な年輪。バームクーヘン大好きです。ハーゲンダッツはこっちのスーパーにも山ほどあるけど、黒糖、黒蜜なんていう旨そうなのはないわ。ああーーーー・・・・日本、、、、うらやましいーーーーーー!
madame #-
まいう~♪ 
あんまり甘くなくてふわふわしてておいしかった。今度はハードなやつも食べてみたいな・・・って思ったわ。そういやアメリカでバームクーヘンって売ってたっけ??記憶ないなぁ。

黒糖&黒蜜は日本だけなのかな・・・?結構おいしかった。これと抹茶アイスをスクープして、さらにとろりと黒蜜をかけて食べたら、いっぱしの和スイーツの出来上がりじゃない??
じゅる・・・。今度やってみようっと。

アメリカじゃ買えないか・・・。残念だにゃぁ。代わりに私がたらふく食べておいてあげるよ。(笑)
れいこせんせい #42a.2Ue2
その組み合わせ 
アイスの話_。私は グリ*の「わごこ*」の
抹茶黒みつが 好き。
まさにマダム方式的な 味だと思われる。
探してみてね。
madame #-
ほっほー 
「わごこ*」には、既にそんな合体商品があったのね・・・。考えることはみな同じだわね。

たまに無性に和スイーツが食べたくなるのは(とくに あんこ系)、やっぱり私の体の中に日本人の血が流れているからなのかしらね。

秘密にする


