スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと寄り道 
アリスCS

キャンドルウィックの他にも、こんなものも集めています。
Fireking(ファイヤーキング)です。これは、アメリカのグラスメーカー「アンカーホッキング社」が製造したブランドのひとつで、とくにこの翡翠色をしたものは「ジェイド(ジェダイ)」と呼ばれ、コレクターの間でも特に人気が高いです。

さらに、
この翡翠色をしたジェイドの中でもいくつかシリーズがあります。貝殻のような繊細なデザインをしているシェルシリーズや、シンプルで少し重厚感のあるレストランウェアシリーズなどなど・・・。
ジェイドのシリーズはどれも好みですが、その中でもなぜか私はこのアリスシリーズが好みです。アリスシリーズは、カップやお皿の縁に小さな花模様が浮き出たデザインで、レストランウェアよりは器の厚みが薄く透明感があり繊細な感じがします。
アリスCSアップ


レア度が高いのか、オークションやショップになかなかお目見えしません。何度かオークションを繰り返し、やっと5客セットを揃えました。(本当は6客になる予定が、アメリカからの輸送中にカップ1個が粉々に・・・。ちょっとへこみました

先日、友人夫妻にコーヒーをこれで振る舞い、テーブルデビュー♪
キャンドルウィックに負けず、なかなかこれも美しいです。
 
きりり #-
 
アリスちゃんだー。って、、また私だよっ!
ここの姉妹サイト作ってよい?よい?
そっちも、たぶん二人だけなんだろうけどさ(笑)
色つきツブツブは一個だけ持っているのよ。
うすいグリーンだよ。なんかさ、形が形でしょ。色がついてしまうと「おもちゃ」みたくなるのだよ。
だから、色ついてないほうが綺麗だと思うよ。
madame #-
 
おー!姉妹サイト・・作れ、作れ!!
きりりのコレクションをUPしたらかなりの数になるだろうなぁ。ネタを考えなくていい分、本家より楽だぞ。(笑)

画像でしか見たことないけど、確かに色付きはおもちゃみたいだね。ミルクガラスでつぶつぶってのもあるみたいじゃない?これはデザインによっては「ちょっといいかも・・・」って感じだったよ。ま、これも画像でしか見たことないんだけどさ(笑)。
きりり #-
 
いつまで続くの?二人の世界。。。
アンタ、前のテンプレのほうがオサレだったわよん。
よーーーし!姉妹サイトを作るわよ!
パワーわいてきた。
madame #-
 
いつまででも続くさ。二人の世界・・・。

今さ・・・あちこちテンプレ探しをしている最中なのよ。あら・・・前の方がいいかい?シンプルなのがいーかと思って変更したんだよ。前のやつは鍵のアイコンとかあってちょっとウザイかな・・・と思ってね。
おしっ!!また色々探して試してみるぞー。(アクセスの度に変わってるかもよ。)

でもさ。livedoorのブログより管理画面が分かりやすいわ。こっちの方が・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://blog4madame.blog99.fc2.com/tb.php/6-e280f756

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。