スポンサーサイト 
昔、何かの入れ物だったもの 
今は何でも使い捨てのプラスティック容器で売っていますが、1950年代アメリカでは・・・・。そう、この容器にカッテージチーズが詰められて売られていたそうです。なんて可愛らしいのでしょう♪古き良き時代のアメリカのママは、カッテージチーズを食べ終わったあとは綺麗に洗って大切に器として使っていたのでしょうね。

cw20071117a.jpg

半透明のミルクガラスで作られたFirekingの容器です。ガラス容器なのに透明ではなく、ミルク色なのがFirekingの大きな特徴であり魅力です。
そしてチューリップ柄がかわいらしいですね。レッドとターコイズブルーの2つしか持っていませんが、パープルやイエロー、グリーンなど色とりどりのものがあるようです。あぁ、全色揃えたいなぁ。

cw20071117.jpg


大きさは・・・というと、ちょうど手のひらに乗る小ぶりのお茶碗ぐらいです。この大きさとちょっとくびれた足がなんとも言えない魅力です。
カフェオレボウルとしても活躍しそうです。

コレクティブルスを集めていると、その時々でマイブームが微妙に変わります。Candlewickはもちろん大好きで毎日ネットや本を眺めていますが、そんな日が続くかと思えば、ジェイドカラー(翡翠色)のFirekingに心を奪われる日が続いたりするのです。
ここ数日はこの『昔、何かの入れ物だったもの』がマイブームになっていて、その昔マヨネーズやドレッシング容器だったというSwankySwigs(スワンキー・スウィグス)なんかも気になってます。またアメリカからやってくるかもしれません。その時はまたUPしたいと思います。
 
きりり #-
 
わあああ、可愛い。雪が降ってる。
カッテージチーズのカップ、この大きさは何かと便利に使えそうだね。さて、madameがどのように使いこなすか楽しみだわ。
madame #-
可愛いのは、 
雪?
ファイヤーキング?
わたし??・・・((*^_^*)))))


ここ数日だけど、朝のヨーグルト入れになってる。プレーンヨーグルトに柿(小さくカットする)を入れるとね、おいしいの。甘~い我が家の柿とヨーグルトがこんなに合うとは思わなかったよ。

この柿を本当はきりりに食べさせたいよ。
マジ旨いから。
(ところで最近は元気かい?)

やや #-
 
あらら、おひさだよ。
以前の記事コメントもしちゃっていい??

ものすご~く乗り遅れたけど、アジア制覇おめでとう!マダムちゃんは、絶対にあのスタジアムにいると思ってたよ。星のコレオしたの?ひょっとしたら、イランにも行っちゃったか・・とまで思ってました。。

柿入りヨーグルト、旨そうですな。
腰、お大事に。。
madame #-
おぅ、おぅ 
ややちゃん、おひさだよ。元気だったかい??
そろそろ、「居酒屋やや吉」をおきりと3人でやろうね。

まずは、このスレのコメ返しから。
柿入りヨーグルトはね。柿作り農家のレポみたいのをテレビで見てね。それをみてからやってみたの。甘ーい柿でやるとおいしいんだぁぁ。小さい頃から柿ってずっとそのままでしか食べたことなかったから目からウロコだったよ。柿が好きならやや吉くんもお試しあれ。

そして、レッズネタへのコメ返しね。
まずさ。「コレオってなんぞや?」って思ってネット検索しちゃったよ。あーいうのって「コレオグラフィー」って言うのね。しょっちゅう埼玉スタジアムでやってたのに知らんかった。
もちろん、この前のACLでは星の中にいたよ。星の左下のとげとげを担当しておりました。
イランはね、行くのにビザがいるんだと。簡単には行けないのねーーって感じで行かなかったよ。来年はどこか海外遠征もくっついて行きたいなって思ってるよ。その時はテレビに映るだろうからみてね。(笑)

秘密にする


