スポンサーサイト 
戦利品♪ 
本日、実は結婚記念日でした。お互い会社を休んでどこかへ遊びに行くか・・・と言っていたので休みを取ったのに、『明日休めなくなった・・・しーません』などと誰かさんが言うので、なぜか1人で家にいる羽目に・・・。
折角休みを取ったので・・・ということで、前々から気にはしていた「さいたまスーパーアリーナ 骨董アンティークフェア」というのに行ってみることにしました。入場料は無料だというし、まぁ近くだし。。。。旦那が一緒だったら買いたいものも買えないし、こりゃ逆に都合がいいかも。
しかし、行ってみて驚いた~。11時オープンちょうどぐらいに行ったのに長蛇の列。あとから聞けば毎回15000人ぐらい来るのだと・・・。ひょーー


これは本日の戦利品。
cw20071127.jpg


あんまり現金を持っていかなかったのでこれくらいしか買えませんでした・・・・が、みたことないものをゲットできて満足満足。
一番手前がFirekingのシェル(と思われます)のサラダボウル。大きめです。後ろのお皿がディナープレートなので持っている人はその大きさが分かるかな???
骨董屋、アンティークショップの店主がそれぞれコマ割りされた狭いスペースで並べて売っているので、ここはやはり値段交渉でしょう・・・。
付いていた値段から4割引きさせました。稀少なシェルってことを考えても有り得ない金額でゲットできたと思います。ディナー皿も本当は2枚欲しいところだったけど、1枚の状態があまり良くなかったため1枚だけゲット。これもインターネットショップの半額程度。

cw20071127a.jpg


このアイボリーのFirekingのDハンドルマグにいたっては、「2個買うから・・・」「この傷があるのも納得するから・・・」と押しの一手ですごい金額でゲットしてしまい、後から「おじさん、儲けあったんだろうか・・・」と心配になったほど。(だったら値切るな・・・っちゅー話ですが)

この4点は同じ店から買ったのですが、私のあまりにもしつこい()値切りように周囲が驚いていたような、いなかったような、、、、、、、

冷蔵庫買うのも家具を買うのも何でも値段交渉する私(しかもしつこい)・・・・ならではのテクニックが生かされた本日のショッピングでした。


良い子は真似しないでね。
 
きりり #-
 
でっかいサラダボウル!状態もよさそうだね。パスタなんかをいれてもいいかも。ほんと、この色ってどんな料理にもあうんだよね~(目を細めている)
ところで、
>「おじさん、儲けあったんだろうか・・・」
を「おにいさん、儲けあったんだろうか・・・」
に訂正。
はい。これで万事OKっす。
Aki #-
これから趣味の一つに 
骨董市巡りっていうのが増えそう?
実際に手に取れるし、値段交渉できるし。

京都駅近くの東寺さんの骨董市はすごいらしいよ。

madame #-
今日、早速 
水餃子を入れたの。結構深さもあるからいい感じだったよ。

お兄さん(!)は、他のお客さんで儲けてください。ごめんなさいっ!
madame #-
だね、だね 
結構、クセになりそう・・・。
さっそく関東で開催されるアンティークフェアのチェックしちゃったよ。

京都ねぇ・・・京都の骨董市も一度行って見たいなぁ。。。

秘密にする


